Loading…

スポンサーサイト

Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやったら…

Posted by X-tech大阪店 on 31.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
やはりシーズンが近づいて来たからか
最近スピンの質問を良く受けます。

ほぼ皆さんが悩んでいるのが「高回転化」
540まではそれほど難しくは無いのですが、
決まってブチ当たる壁が720。

これにはオイラも散々悩んだ時期がありました。
なにしろトランポリンの上でもまともに回れず。
コレじゃ絶対にゲレンデで出来ないよ~!なんて思いながら
ひたすら練習しました。

壁に当たっている皆さんを見ると、ほとんどの方が
「ビビってますね」
でもね、コレはしょうがないんですよ。
だって怖いもの。マジで!
グルグル視界は回るし、いったいどこを見ているのか
自分でも良くわからない。
コレじゃ怖いんです。解ります、その気持ち。

じゃあどうすれば、って答えの一つが”リズム”だと思うのですよ。
360を「ぐるーん」とすれば720は「ぐるんぐるん」
このリズムが体に入っているかどうか。
リズムが狂っていなければ、恐怖感もだいぶ違うかな、と。
コレ結構重要だと思います。ま、あくまでオイラの感覚ですが…

なので540を回ろうとする時にも、「ぐるん、ぐっ」
みたいなリズムを持って練習してもらえれば。

ああ、文章で書くとスンゴイ解りにくいですね~。
申し訳ないっす。
詳しく聞きたい方は是非遊びに来てくださいね。
「あのブログの…」って言って頂ければ、是非お伝えしたいと思います。
スポンサーサイト

すっかり

Posted by X-tech大阪店 on 30.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
寒くなりましたねー。
いや先週とかに比べたら、確実に長袖必要ですからね。
これから来られる方も、上に1枚羽織れる上着をご持参くださいね。

先週の土曜日はおなじみkino-pの誕生日が近い、っつー事で、
テック終わった後に皆で居酒屋へ。
飲んで飲んで歌って歌って朝までコース。
日曜日はハスキーヴォイスで1日過ごしました。
あ、ちなみに今日がkino-pの誕生日。
おめでと~!!
雪上での活躍と無事を祈ってます♪

ところで今日は月曜日。
ココ最近はそれほど混雑はありませんでしたが、
今日はちょっと多め?かな。
さすがLady'sDay。
女性のお客様がいつもより多く、華やかですね~。
イイこっちゃ♪

いやあ、何のことかすっかり解らない内容ですが、
強引に締めたいと思います。

「んでは、また明日っ!」

新作[Push]入荷しました♪

Posted by X-tech大阪店 on 24.2006 ショップ情報   0 comments   0 trackback
1024

昨日の雨とはうってかわって、今日はスッキリした天気ですね。
スポーツするのに今くらいが一番イイ季節かもしれません♪

さてさて、今日入荷致しましたSKIムービーの新作「Push」
YEARBOOK⇒HITLISTと来て、空撮モノと言えば、
のMSPからのタイトルです!

しかも今回はDVD2枚組みで、もう一方には「Pull」って書いてある・・・
本編はもちろんのこと、Pullもアスリート別に再編集したリミックス版ですから
2枚同時に手に入ってしまうお得な仕様となっています。

価格は\4200。

数に限りがありますので、欲しい方はお早めに!

やっぱりね

Posted by X-tech大阪店 on 20.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨日は女の子がグルグル、って書きましたが、
今日はココ最近一番のグルグル君、Yまちゅう。が
やっぱりグルグル。

あんなに1080ってのは簡単に回るのか?
ってな位、快調に回ってやがります。

なかなか1080なんて行かないオイラ。
どんな感じ?の問いに彼はこう答えました。
「あ!アレは5から一気にムゥゥゥゥン!ってやるんですよ♪」



ほっほぅ…



わかんねぇし。

やっぱりね、身体能力の差ってのを突きつけられました。
ものの見事に。

やはり得意の屁理屈をこね回すしか道はありそうにないですな~。
地道に行こうっと!

祝☆900オーバー♪

Posted by X-tech大阪店 on 19.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
我がテックでのコードネーム「おじょー」
若いだけあって、スタイルはあくまで「攻め系」
松葉杖を使う事に憧れる、というヘンテコな夢を見る
ちょっとMが入った自称"永遠の18歳"です。

今日はなんだか睡眠不足のご様子でしたが
なんともあっけなく900オーバー!!
ま、それまでに回らん、回らん、って言っていた時期もありますが、
ココへきてその才能が開花したみたいです♪

   照れるお嬢♪
1019
本人の強い希望により、近影は撮らせてもらえませんでした。

いやしかし、こんなにカメラを向けられると尻込みするとは。
いつもの勢いがありませんよ?お嬢?
何か弱みを握った感じがしますな!フッフッフ…
次はワンちゃんにカメラ構えてもらおうっと♪

最近思うこと

Posted by X-tech大阪店 on 18.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日は久々に水曜日らしい賑わいがちょこっと戻ってきた感じです。
最近トランポリンもスプリング替えたり、メンテしたりして
結構飛びやすい(飛んでしまう?)ので調子イイです♪

さてさて、調子イイのは良いことなのですが、
最近ちょっと思うこと。
ご存知の通り、当店のトランポリンには
周りにマットが敷いてありますよね。
アレはですね、万が一場外に飛び出した場合の保護なんですよ。
決して「着地」に使わないでくださいな。
万が一、なんて本来そんなにしょっちゅう無い事なんですから。
そのうち場外の着地が当たり前になって、
周りで見ているギャラリーさんにでも当たったら…
危ないでしょ?

まあ、ちょっと小言になってしまいましたが、
要するにアレです。
無茶はイカンよ!って事です。
高さを狙いすぎるのも無茶。
やったことない技をいきなりノリでやっちゃうのも無茶。
怖がっている人に「やってみろよ」と無理強いも無茶。

せっかくシーズンが近づいてきたんですから、
ここらで一つ深呼吸でもして、ボチボチ行きましょうや♪

近日入荷致します♪

Posted by X-tech大阪店 on 16.2006 ショップ情報   0 comments   0 trackback
先日(って言っても先週ですが…)
M氏が買ってきたDVDをテックにて試写会。
スノーボードムービーなのですが、その映像のキレイさ
造りのシブさ共にオイラも大興奮。


オ…オレも欲しい…


ってな訳で入荷することにしちゃいました。
"Draw the Line"
1016

どうやら本日発送するらしいので、早ければ明日、明後日には
入荷すると思います。

コレね、マジでイイですよ。
あの空撮がとにかく最高♪

是非チェックしてみてくださいね~!!

最近

Posted by X-tech大阪店 on 12.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
ここのところ、テック空いてます♪

皆一息ついているんでしょうかね?

ただいまトランポリンには2名!!

少なっ!

というわけで、オイラこれから練習タイムにでも行こうかしら。

混雑時はどうしてもアレなんですが、
今日みたいな日はバックフリップの補助とか、言っていただければ
どんどんやります!
ま、その前の予備練習」が終わっている方のみですが…

何かちょっと出来るようになりたい!と思っているアナタ。
ぜひ遊びに来てくださいね~。

すっきり♪

Posted by X-tech大阪店 on 11.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
スタッフのワンちゃん。
聞けばしばらく散髪に行って無いそうで、
「明日行ってきます!」といって出勤の今日。

ショートモヒカンか?それとも気合の入った2ブロックか?
と期待して待っていたのに
1011

寝坊しちゃいました~!!って
変わってねぇし…


半ば無理やり「行って来い!」と送り出して
帰ってきました。

1011-2

ずいぶんサッパリしましたね~♪

コレで汗ダラダラでも全然気になりません。
いやあ、イイじゃないの。ワンちゃん。
周りのお客様からも好評ですよ~♪

まさかここまで…

Posted by X-tech大阪店 on 07.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
盛り上がるとは思いませんでした。
先日も取り上げたジブトレ。
1007



あれよあれよというまにギャラリーと順番待ちが増えてきて
テック前はさながらパーク並み!

アイテム一個しか無いのに…

やっぱりもう一個作った方がいいかな~?
ご要望あらば行きますよっ!

今日は

Posted by X-tech大阪店 on 06.2006 GuestHouse   0 comments   0 trackback
とてもじゃナイですが、がっらがらに空いているテックです。
昨日とかよりも全然カラッとしていて、
めちゃくちゃ飛びやすいんだけどな~…

さてさて、下の写真のオトコ。
彼は今年の奥美濃ゲストハウス管理人
「ワンタン」です。
知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが
軽く紹介しておきますかね。
1006

・コードネーム "ワンタン"
・製造    1980年式
・雪上アタッチメント ARMADA
・燃料 肉・甘い物・物欲

とまあこんな感じです。

ゲストハウスに行くまでも、テックに頻繁に居ると思うので
どうぞヨロシクお願いします。

管理人業、頼むよワンちゃん!

新色ですよ

Posted by X-tech大阪店 on 05.2006 ショップ情報   0 comments   0 trackback
地味にではありますが依然として広がり続けるパチカ。
今回そのパチカに新色です♪
1005

ピンクとホワイトの球の組み合わせは以前からありましたが、
今回紐のカラーが違います。

あるんですよね~、こういうイレギュラーな組み合わせ。
べつにそういうオーダーをした訳じゃあありませんから
もしかしたら今回限り!かも知れませんねぇ♪

人とは違う組み合わせで欲しいかたは
ぜひお早めにお求めくださいね!

週の真ん中

Posted by X-tech大阪店 on 04.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
水曜日~!!なんて昔TVでやっていましたねぇ。
ここ最近はこの水曜、ちょっと混雑気味でしたが
今日はマッタリ。飛び放題♪

そんな中、「そろそろちゃんと練習せなあかんな」っと
板飛びの方もちらほらと増えてきましたよ。

写真はO氏。

1004


いいや、この際だからアダ名をつけてしまえ。

ん~っと…え~っと…



かなり古くからの常連さんなので、今更難しい~…


「オハキヨさん」

ウン、今後コレで行こう!

オハキヨさん、そういうことで♪

ああ、何書こうとしたんだっけな。
ま、ま、忘れてしまうくらいなので、大したコタァございません。

きっと「空いてるよ」とでも言いたかったんでしょう。ウン。

スタイル丸出し♪

Posted by X-tech大阪店 on 03.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
最近コンビニで貰う割り箸。
アレってコストダウンなのかな?
やたらとキレイに割れない箸が多すぎだと思いませんか?
特にロー○ン!ささくれがクチビルにブッ刺さったじゃないかっ!
皆さんもご注意を。がっつくと痛い目を見ます。

んで、今日のお客様。
最近特にウマくなったと巷でウワサのヒデ君。
おやあ?珍しい曜日に来るもんだねぇ~と思っていたら
「いやあ、ブラインドが最近どーも調子悪くて…コソ練ですわ~」
アナタ十分ウマいじゃないの。
それでも基本の大事さを忘れないこの姿勢。
オイラも見習います!!

昼間はとーぜんガラ空きだったので、
オイラも一緒になってあーじゃないこーじゃないとひたすら練習。

おっ!!だいぶ調子イイんでないの?
じゃあちょいと撮影でも行って見ましょうか♪
っちゅーことで激写に次ぐ激写。


どーよ!!
1003


旦那、板飛びでコレだけスタイル出せる人もなかなか居ませんぜ!
B3でもかなりのレベルに来ちゃったもんだ。

こりゃあうかうかしてられませんな~!!

これまた

Posted by X-tech大阪店 on 02.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
新しい遊び方ですねぇ。

SK8用のボックスを作ろうとして、その細さに全く安定せずに
一時期はラジコンのパイロンとして使用された悲しき代物。
それがこんな形でもう一度脚光を浴びようとは…

常連のM氏が持ってきたもう使わない板。
「前々から一度やってみたかったんスよ」
と含み笑いを浮かべてボード装着♪

ゴリゴリとJIBのポジショニングの練習。
1002
(写真をクリックすると拡大します)

ちょっとやってみましたが

スゲェ疲れます

コレを「疲れた」を連発しながらず~っとやってるM氏。
恐るべし!

でもかなり面白かったです。

興味のある方はゼヒお試しアレ♪
あ、板とブーツは持参でお願いしますね~。

新種目?

Posted by X-tech大阪店 on 01.2006 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
いやあ、涼しくなりました。
今日なんて雨模様の天気だったから尚更。
しかも夕方から「超」マッタリした雰囲気のテック。

しかしソレに甘えちゃイケません。
ここぞとばかりに徹底的に飛びまくりました。
皆で板を着けて飛んでいるうちに
「このパチパチ音、誰が何回連続で出せるのか?」

トランポリンの板飛びは、ビタ着すると「パチンッ!!」とハデな音が
鳴るのですが、かなりシビア。
どう見てもビタなんだけど、「音が出るのはビタ中のビタ」みたいに
ある意味ステータスでもあるのです。
ま、テック内での自己満足に過ぎないんですが…

コレが妙に競争本能に火がついて意地になってやりましたが、
意識するとかえって出来ないモンですねぇ~!

結果はオイラの10回が最高だったので、ホッと一安心♪
大人気ないと言われてもかまいません。一応店長ですから。
ええ。本気でやりました。

しかしコレ、気付いてしまいましたが凄く練習になります!
なにしろ真っ直ぐ飛ばないと静かな飛びになってしまい、
高さも出ませんがな。

シーズン近くなるので、テンション上がってちょっとした怪我も
増えてくるこの季節。
皆でやれば地味じゃない基礎練になりますから、是非お試しを!

オイラももっと練習しておきます♪

  

New!

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りあるたいむ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。