Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

イイんでない?

Posted by X-tech大阪店 on 29.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
毎週土曜日に来る進ちゃん(♂)。
細い体の割りに、パッチーンパッチーンと
高くて安定した飛びが持ち味♪

今日もパッチーンと540を気持ち良さそうに回っているのですが、
どうにもグラブが苦手のようで…

ああしてみたら?こんなのどう?って
イロイロやってみたら、もうバッチリ♪
0929
軽い軸ズレでダブルグラブ♪

やるやんけ

更に気持ち良さそうに飛んでいますがな(^-^)

今日は涼しいしね♪

皆さん口々に「今日は体力持ちますわ~!!」って言ってます。
おっと、そう言っているうちに今居る皆さん終了の時間ですねぇ。
ごそっと空いて、今からが飛び頃ですよ~♪

夜はすずしくなってきました♪

Posted by X-tech大阪店 on 28.2007 wangtang   0 comments   0 trackback
まいどど~も♪

非常勤スタッフワンタンです☆
もう少しで9月も終わりですね~
朝晩は大分涼しくなってきましたものね(昼の日差しはまだまだ...。)

そろそろ冬支度を開始している人も多くなってきましたよね♪
今年の冬はがっつり雪が降る事を期待しつつ♪
トランポリンで冬へのイメージを浮かべつつ☆
新しいウエアや板をつけて雪山にいる自分を妄想しつつ♪

そんなテックも楽しいですよ♪
好評のビデオも設置してますし☆
まじぽんのカメラ撮影も大好評☆☆

もちろん僕も撮影しますよ(写真♪)

ってな訳で秋の夜長はぜひテックで♪
お待ちしちょりま~っす( ̄▽ ̄♪)

百聞は一見にしかず

Posted by X-tech大阪店 on 28.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日も夜は涼しいですね~♪
昼間はね…アレですけど(^^ゞ

昨日のブログにもあったみたいに、各SHOPさんにも
続々とNewギア達が入って来ているように、
皆さん冬に向けてテンション上がって来ましたねぇ!

前から通ってもらっている方の中にも上手くなってきた人達が増えてきて、
オイラも見ていて「おお!」と思うスタイルが続々♪
0928
カッコ良いね~♪

そんな皆さんが言ってくれるのが「ビデオ良いッスよ!」って。

先日置いたチェック用ビデオが思いのほか好評で
飛ぶ自分の姿を見て、満足そうだったり「あれ?」って顔したり。

やっぱり自分自身を見るのは、かなり有効ですよ!
思ったとおりの姿勢が出来てるかな?
ちゃんとキッカーっぽく飛んでるかな?
ちょっとした違いが、スタイルには大きく関わってきますよ!

要はモノマネです。ライダーさんや上手い人達の。
自分と理想を照らし合わせて、間違い探しをするようなモンですから。
そうするには自分で見るのが一番解りやすい。

自分の思い描いた理想に少しでも近づけるように
出来る限りお手伝いしますよ~!

「ココをこうしたい」って要望をドンドンぶつけてくださいね♪
待ってますっ!

『愛』

Posted by X-tech大阪店 on 27.2007 kino-p   4 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

今日は、おれのサポートしてもらってる
『サンワスポーツ』に行ってきました。

…が、おれとした事が、19時閉店なのに 着いたの19;08‥
20時閉店は、来月からだそうです(^o^;
無理矢理お邪魔しましたけど‥

もう かなりNEWモデル揃ってました。

こんなに暑くても シーズンは、着々と近づいてるんですよね☆


さて、最近ストレートジャンプについての話をちょこちょこするんです

ストレートジャンプをしっかりしなさいって言われる人
いてると思います。

でも そればっかやってると つまんないし
やりたい事いっぱいあると思います。

それは、店長もスタッフもおれ達ライダーも良く分かってるんですよね

なんでストジャンをちゃんとできないといけないかってゆーと


『危ない』んです。


真っ直ぐ飛べないとトランポリンの外に出て怪我する可能性もあります

みんなの事が大切で 心配で 

みんなに楽しんでもらいたいんです。

『愛』なんです(笑)


そこで おれから提案があります。

いつもやってる事の合間に
少しずつ〝意識したストジャン〟を入れませんか?!

何を意識するかは、それぞれですが

安定であったり グラブであったり スピンであったり……

今やろうとしてる事に効果がでますよ♪

おれは 去年 グラブや新技やリアルを意識して

ストジャンやり直しました(^^)v

興味のある人は、相談のりますよん☆

上手くバランスよく ストジャンとやりたい事おりまぜて

基礎力と楽しい度アップさせて↑↑

素敵な秋を過ごしましょ~~♪

ミーティング

Posted by X-tech大阪店 on 25.2007 kino-p   4 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。


今日は、十五夜とゆー事なので、テックの前で

月見をしながら月見バーガーを食べてやりました☆

0925


この時間になると、ようやく秋っぽい気温になりますね。


さて、連休の間にX-techのカリスマライダーのサトシが

関東→京都に遠征?!(笑)してきたので

緊急ミーティングを行いました。

ま バースデートリップだったとゆー話ですが(^o^;

ええ 先斗町で呑んだだけですが(^o^;

でも、久しぶりに会うて、めっちゃ語りました。

どうしても話す事は、冬の話になってまうんですがね♪

色々語って、結構呑んで、めっちゃおもろかった♪♪

やっぱ 最高の仲間と呑む酒は、これまた最高です(^^)v

話してて、まだまだ、がんばらないとって思ったし

刺激ももらいました☆

サトシと共に、これからもっと、盛り上げていきますっ


少しずつ涼しくなって、間違いなく冬は近づいてる‥

さ 準備しないとっ

良かったら、一緒に準備しませんか?

0925-1

ありがとう

Posted by X-tech大阪店 on 25.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
賑やかな3連休が終わって今日は一息、のテックです。
やっとこ秋らしい涼しさが来た、って感じで
昼間から飛んでも結構快適ですよ♪

先日、常連さんと呑みに行きましてね。
テック終了後にいそいそと焼き鳥屋へ♪

そこで色々な話をしたんですが
ふとした事からテックの話へ。

ちょっと離れた所から見たテック。

第3者の目から見たテック。

モノスゴイ貴重な言葉を貰いました。

オレってまだまだだなーと思いながら
同時に「ありがとう」と思う気持ち。

言いにくいだろうコトもハッキリと言ってくれて
目からウロコの数時間。

人の繋がりって、凄いですよね!
皆最初は知らない人同士、少しの接点から始まった人の輪。
この輪が大きくなっていくから、楽しみもまた尽きないんですよね♪

テックをやっていて良かった!
ミンナと知り合えて良かった!
と改めて有難みを噛み締めたひとときでした。

自分も恩返ししなくちゃね♪

しみったれた話になっちゃいましたが、
要は「もっと頑張ります!」ってコトでm(__)m

3連休

Posted by X-tech大阪店 on 22.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日は3連休の初日。
9月も後半とは思えない日差しで、
オイラもかなりやっつけられました。

テックはそんな中でも混雑ほどではないけど、
誰か必ず飛んでいる感じ♪
0922

飛んでいるとね、結構風を感じて涼しいんですよ。
止まったら…だけど(^^ゞ

皆この時期から気合入ってくるんですよね~
今日も新規のお客さん、多かったです。

そこで、初めて来る方に。
・着替え
・靴下(厚手)
・タオル
コレは持って来た方がイイっす!

かなり汗かきます。スッキリします♪
んが、着替えが無いとそのスッキリ感も半減!

靴下は、最初結構「足の裏」が痛くなりますんで、
厚手の靴下は結構必需品かも。

タオルはもちろん汗を拭く為、
ですが、スピンの練習でもちょっと必要になります。
それはテックで♪

この3つは必要ですよ~!
お忘れなく(^o^)

※写真は常連さんのY君。
ビデオ効果をソッコーで体感して、今はこのスタイルで1260は軽く回ってます!

ガメラ~~

Posted by X-tech大阪店 on 21.2007 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

みなさん楽しんでますかぁ?!♪

おれは、時々楽しくなくなる時があるんです。↓↓


新しい事に取り組んでる時やイメージがどのどん湧いてくる時

目標のある時・・・

そんな時は、楽しいんですっ♪♪


でもでもぉ ある程度やりきったり

新しいイメージが湧かなくなってきたり、壁にぶちあたると

楽しくなくなっちゃうんです(涙)


そんな時わぁ~~~

誰かに相談して、何か違う事をやってみましょ~~☆

おれも時々、店長のまじぽんさんに相談しますっ(^^)v


先日も まじぽん店長と共にガメラをやってみる事にっ

ガメラってゆーのは、腹落ちして、そのままぐるっと回るやつで

ちゃんとした基礎の技らしく、名前もちゃんとあるのですが

でも、そんなの関係ねぇっ♪

ガメラは、ガメラです☆

これが、なかなか難しいんですっ★

でもね… ほら まじぽん‥


0921




楽しそうな顔してはるでしょ?!(^3^)/


小さくなるのがコツみたいで…

「もっとちいさくぅ~~~~っ」

で、こんな感じ(笑)


0921-1




やっと、何回かに一回は、出来る様になりました♪

やっぱ楽しい~~~~~♪♪♪


なんか楽しくないなぁ~って思ったら気軽に相談してねん♪


X-techこども相談室・・・(^o^;

出来た~♪

Posted by X-tech大阪店 on 20.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨日の晩は元気な女の子達がいっぱい♪
非常に華やかな雰囲気がありました。

その中でも一際元気なCちゃん。
もともと運動神経はかなりイイのですが
コツコツ練習するのも厭わない性格で
最近メキメキと上手くなってきました♪

昨日も何回か補助した後、BFにチャレンジ!
0920

前回も出来ていましたが、また高くなった?
この高さでちっとも後ろに飛んでいかないのが二重丸◎♪

安心して見ていられます。

女の子だって、ちゃんと練習したら出来ますよ♪
確かに恐怖心もありますが、イキナリ「やってみたら?」なんて言いません。
きっちりと練習して、本人が「出来そう」って思うまで強制しませんから(^-^)

ちょっとでも「やってみたい」って
思ったアナタはお気軽にスタッフまで声をかけてください♪

あつい~~~

Posted by X-tech大阪店 on 19.2007 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pで~す。


9月も半ばやっちゅ~のに暑いっすねぇ~

暑さに弱いkino-pは、ホントぐったりなんですけど

熱い人は、大好きなんですよねぇ☆


なかなか独りやとテンション上がらなかったりするんですけど

みんなで、あぁだこぉだ言い合いながら飛ぶと↑↑になりますよねっ☆


やる気なくてもテックに来ると、誰かしらいてたりするんで

やる気 いただいちゃったりします(^^)V


実際飛んでるのは、独りかも知らんけど

ここに来る人は、みんな仲間やと思うんで

一人で来る人も、団体さんで来る人達も

みんなでワイワイやりましょ~♪


今日も、こないだの連休の疲れがとれないkino-pなんですが

愉快な仲間達が、今日初めて来る仲間を連れて来てくれてるんで

テンション↑↑で一緒に楽しんでますっ♪♪♪
 0919-1

最近は

Posted by X-tech大阪店 on 19.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
ちょっとカメラにハマッてまして。
ちょくちょくと飛んでいるお客さんを撮影してます。

オイラの狙うトコロは
・動きが見える
・ピンボケしない
・色がキレイに出る
この辺がパチッと決まったときは、
メイクした被写体の人よりも気持ちいいかも♪

なかなか上手くいかないんですけどね…(^^ゞ
0919


いくらデジカメでも、撮られている人のコンディションも様々。
二度と同じスタイルで出来ないかも、なんて考えると
コレもまたシビア面白いんです。

カメラ持ってウロウロしていても、
あまり気にしないで飛んでくださいね♪
イイのが撮れたらちゃ~んとお披露目しますからねっ!

バックフリップ~!

Posted by X-tech大阪店 on 18.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
最近バックフリップ(BF)のアドバイスをする機会が多いです。
最近も常連さんのTさんに
「来年雪の上で使いたい」と言われて
コツコツと仕込んでいきました。

明日はWJに行くって言うので、本日最終チェック。
オッケー!

板を着けても滞空時間と形は変わりませんよ!
しっかり飛べてる証拠です♪
0917

ね?気持ち良さそうでしょ!

帰り際の「明日頑張ってきます!」って顔にも余裕が感じられますがな。
明日も気持ちよく飛べるといいですね~(^-^)

皆さんも「コレやりたい!」ってのがある方は
気兼ねなく聞いてくださいね。
トリックによっては時間がかかるのもありますが、
段階踏んで練習すれば、出来ちゃいますから!

まだまだ暑いけど、冬も確実に近づいて来ていますよ。
万全の調子でシーズンイン出来る様に、
今から準備、しておきましょうね~♪

使ってください♪

Posted by X-tech大阪店 on 17.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
以前もありましたが、トランポリン自己チェック用ビデオ。
台風の風にあおられて落下し、お亡くなりになっていましたが、
昨日の夜、キムと2人でエイコラとセットしまして、復活!!

見ていた常連さんのビデ君が早速自己チェック。
0917

思っていた通りのスタイルだったらしく、満足そうです♪

このビデオ、大きいトランポリンのみの撮影ですが、
板飛びや気になる所、上手い人を撮って参考に…
なんて、使い方は自由です。

ご自身VHSのテープを一本ご用意くださいね♪
ま、今時VHSってのもなかなかシブイでしょ(笑)

山でこんなことしたい!てアナタは是非、
コレで今の自分を見てください!
その後のイメージ作りが劇的に変わりますよっ♪

秘密兵器?

Posted by X-tech大阪店 on 16.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日は涼しいですなー!!
イヤ素敵☆ こんな日はトランポリンもキレが上がる気がする位、
快適です♪

トランポリンって言ったら昨日の晩。
何だかやたらビタ着の音を出して飛んでいる人が…常連さんのS君。
板も着けずに飛んで、着地音が
「ピッターン、ピッターン…」
と延々続くんです。

おお!スッゲーな!かなり踏めてんじゃない?
とkino-pと感心してたんですが、どうもオカシイ?
何しろ着地音っていうより、打撃音。
炸裂しすぎでしょ?ってワケで、聞いてみたら
0916
靴下にインソールがインサート!

しかもジャストフィット♪

大きい方のトランポリンが硬いので、足の裏が痛くなる事が
ありまして、コレはその対策ってヤツなんだそうです。

その後はどんだけ踏んでも、全然ダイジョーブ!
だそうなので、痛かった経験のある方、ご参考までに♪



思い返してみると‥

Posted by X-tech大阪店 on 15.2007 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

これからの事とか考える事の多い今日この頃なんですけど
思い返すと、ここX-tech大阪ができたから、もう6年なんですねぇ。

できた当初は、この辺りにスキーのオフトレ施設も少なくて
近くでトランポリンが出来る事に喜んだのを思い出します。

よく考えてみると、ロデオやコークの3Dを覚えたのは、

全部 ここのトランポリンなんですよねぇ~(^^)v


もちろん すぐにできる様になった訳ではないんですよね(^^;)

トランポリンでカラダの使い方や空中での感覚を繰り返し覚えて

ふかふかの雪に向かって飛んだりしたんですけど

これが、意外とトランポリンの様にはいかないんですよ。

でも、トランポリン→雪→トランポリン→雪…の繰り返しで

リンクするのが実感できたんです。


もし、雪に、リアルに、繋げたいって思ってる人がいたら
気軽に声かけてくださいっ!!

おれがカラダで覚えた事 伝えていけたらなと思います。


そろそろシーズンに向けた準備してかないとねっ☆

Poor Boyz Productions新作 入荷しました♪

Posted by X-tech大阪店 on 15.2007 ショップ情報   0 comments   0 trackback
0915

たった今、来ましたよ~!
早速見てます。

去年テックでも盛り上がった「SKI PORN」に続く
今季の新作"YEAH DUDE"。
おお、なんだアリャ。2軸?
ダブルってヤツか?

この人誰?メッチャ上手い!

ってのがテンコ盛です♪

お値段はちょっと高めの¥5460ですが、
さすがに大御所。キッチリ作られてます。

ご予約いただいている方の分はしっかり取っておいて、
まだ在庫は残っておりますので、気になる方はゼヒお求め下さい!

定期講習会

Posted by X-tech大阪店 on 14.2007 キャンプ・イベント情報   0 comments   0 trackback
何だか昼間が暑っちいですよ。
今日なんて予報は曇り。
テックはバッチリ強い日差しで、水分多量摂取です。
当たんねーなー。予報。

まあそれでもかなり、楽になって来ましたね♪
扇風機の風が、ね。
気持ち良くなってきましたから。
この時期からはテック初めての人も増えてきていますね~。
0914

そんな皆さんが、少しでもシーズンでノリノリになれるように、
ちょっとしたレッスン企画、はじまりますよ♪

"トランポリン 定期講習会"
コレはトランポリンそのものを上達してもらって、
高度な技へのチャレンジや今までのトリックの見直しが出来れば、
もっと飛ぶのが面白くなりますよ!って。
そんなのが伝えられたらいいなーっと思いまして。

日時は毎週金曜日&日曜日。
時間は19:00~21:00で、どなたでも参加できます。
そうそう!定員は少な目で密度重視で行きますから、
普通に飛びたい!って方にもご迷惑はかかりませんから、ご安心を♪
詳しくはHPでご確認くださいね!

努力の結果!!

Posted by X-tech大阪店 on 12.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
水曜昼間に出現率の高いSさん。
SK8はランプだけでしたが、オイラにそそのかされて
オーリーに挑戦し始め、早3ヵ月。

地味な努力を惜しまない、
コツコツライダーのSさん。
ばっちりこんなに飛べるようになっちゃいました♪
0912
スバラシイ!

本人もこの写真を見て満足そう♪

簡単じゃないからこそ、ちょっとづつ上手くなっていくのが面白い。
SK8だけじゃなく、トランポリンでもSNOWでも。
結果を急ぐよりも、実感する方に注目してあげると、
何でもより楽しくなってきますよね。

シーズンが近づいてきたからこそ、じっくりいきましょ♪

事務所よりも

Posted by X-tech大阪店 on 10.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
外の方が涼しいテックです。
本日はLady'sDayですので、いつもより女性のお客様が多い♪
そうは言っても先週多かったですからね。
今日はその反動で空いてますよ~!

9月に入ってもう1/3が経過。
0608

そろそろコイツの出番も・・・
と言いたいトコロですが、
なんせ昼間はマダマダ暑い(^^ゞ

ちっともスズムシとか鳴いてない!
秋らしくなるのはもうちょっとですかね~。

いよいよ開始!

Posted by X-tech大阪店 on 09.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
日曜の夜。

さすがにこの時間はまったりした雰囲気を醸し出しておりますテック。
って言うか只今2名のみ。
ってなワケで、オイラも含めてsk8練習。

蒸し暑さの中に汗がキラリ☆
漢塾の開催です。

写真のこのお方。
テックでSK8を始めて、最近なかなか乗り慣れてきたOさん。
RでBS、Fと順調にターンを習得。
じゃあ今日からいよいよ行っときますか!
ハイ!オーリー練習開始~♪
0909


オイラもまだまだまともに出来ないけど、
経験の中で「こんな練習やった」とか
「コレだと痛い目を見た」と言うのがありますんで、
それを小出しにして教え込もうと思っています。

さあ、この人がきっちりオーリー出来るようになるのか?
ソコはオイラ次第!

3○才から始めるSK8ライフ。
名付けて「実験君・スケートver」

危ないから、と言ってやらないのは勿体無いですよ!
要はやり方、練習方法ですからね~!
って事をお伝え出来ればいいなぁ♪

お・は・つ です!

Posted by X-tech大阪店 on 08.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
はじめましてーーーッ

X-tech blog初登場です。
スタッフの「ガースー」ことスガワラですーーー
今日は、主の指令によりワタクシがblogを書かせていただきます!!

…。
いざ書くとなると難しいですね^ ^;

さて!
いつもは日曜出勤なんですが今週は気分をかえて土曜出勤!
やっぱり日曜とはまたちょっと雰囲気が違いますね~
でも!!
実は、週末は比較的空いているんです!
練習するにはピッタリですよ♪ 最近はホントに涼しくなってきたし!
ワタクシもみっちり練習しています!

スタッフとは言え、ワタクシまだまだトランポリン初心者。。。
みなさん、一緒に上手くなってシーズンを楽しみませんか~(´∀`)ノ?

はじめてのおつかい

Posted by X-tech大阪店 on 03.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日は月曜日、Lady'sDayっちゅーことで
沢山の女の子達が遊びに来てくれました♪

良いモンですね~。
夜になったら外は涼しく、これから盛り上がってくる季節です♪

盛り上がっているのはこの方達も。
先日免許を取得したばかりの若葉ドライバー、
キム&ガースーのスタッフ陣。

これからはじめての「ドライブスルー」を利用すべく、
ドキドキの初大阪ドライブに出かけるトコロをパシャ♪
0903
目が逝っちゃってます。
まだまだジョン&パンチのレベルには遠いな。

わはは。無事で帰って来いよ~♪
戻ってきたら、今度は車両感覚の特訓してやろう。

運転できれば、お使いいっぱい頼めるから、
早く慣れていただきましょ♪

これからですよ!

Posted by X-tech大阪店 on 02.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
もう9月です。
9月と言えど、今日の昼間も結構暑かったですな。
昼間は動きのニブかったウチのスタッフ達も
夕方から動き始めました。
0902


皆さんもそろそろ本格的に動きはじめる時期ですかね~?
ちょうど今からシーズン前まで、
ガツッとやろう!というアナタに朗報です。

9月より新登場の
「3ヵ月パスポート」
どうです?ちょうどイイ期間でしょ?
今からは涼しくなってきますからね♪
体力も持つので、2時間じゃ足らなくなってきますよ~。
プライスは¥39,000の所を
只今先着10名様のみ、¥36,000にて販売しちゃいますっ!

発行日から3ヵ月の有効なので、ここらでいっちょ
スパートをかけたい方にオススメです。

どうぞご利用くださいね!
  

New!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りあるたいむ

