Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

久々の登場です♪

Posted by X-tech大阪店 on 30.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
只今雨がポッツラポッツラ…
SK8お預け中のまじ☆ぽん?です。

最近また始めるお客様が増えてきていますスケート♪
オフトレって括りじゃ勿体無い!って位に、
やってみると面白いですよ♪

基本的なプッシュ、チクタクがしっかり出来るようになれば、
そう痛い転び方もしないし、何より「乗れて来た」自分に
気分も盛り上っちゃいます♪

そんな訳で、今の時期にコンプリートされる方もいらっしゃいますから
またまた登場のコンプリートキット♪
1030

STEREOのデッキはコンケーブ&キックともに強くなく、
トラックも軽量のDESTRUCTOをセット。
初めての方にも扱いやすい構成ですよ☆

プライスは\19800!!

久々にやっちゃいましたよ~(^-^)

限定1台コッキリの早い者勝ちですので、お早めにどうぞ!
お電話でのお取り置きも出来ます♪
TEL 06-6866-1009
お待ちしてま~す♪

攻めてる?!( ̄~ ̄)

Posted by X-tech大阪店 on 29.2007 kino-p   2 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

暑さだけでなく、寒さにも弱いおれは
寒さに慣れておこうと半袖で頑張っていたんですけど
慣れる前に風邪ひいてしまったお馬鹿ちゃんしてしまいました(^o^;


この時期のトレーニングって、油断してると怪我しやすいんで
気をつけましょうね★

‘攻める’のと ‘無茶’をするのは、違うんですけど

それを勘違いしている方が時折いらっしゃるんですが

見ているとホント危なっかしいし、怖いです。

それは、スキーもスノーボードもスケートも一緒です。


無茶をするのが『カッコイイ』訳じゃないし

みんなに煽られて、のせられて、危ない事するのがスゴイ訳じゃない。

トップライダーと呼ばれる人は、

突然やって出来てしまったりしてる様に思うかもしれないけど

彼らは、みんな 頭の中で、何回も何回も飛んで

頭ん中で出来てからやってる事の方が多いんですよ

だから、その場のノリとかだけで『無茶』しないでくださいね

怪我してしまってからでは、遅いし

楽しくなくなっちゃうから・・・


ま そんな事言うてるおれも
半袖で『無茶』して風邪ひいてまいましたけど(笑)


まじぽん店長も言うてる様に
ホンマ シーズン直前?!な感じなんで、要注意ですっ!!

直前なんですね

Posted by X-tech大阪店 on 29.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
え?
シーズンですよ!
雪の!

来週からは奥美濃エリアでもゲレンデオープンとか。
いやアイスクラッシャーなんでしょうけど、
その作った雪達がキープできる気温なんですね~。

コチラは本日、結構暖かい日中でしたが…

日が落ちてもまだヘーキ。

カラダを動かすのにちょうどイイ感じです♪

しかも本日はLady'sDayですから!
是非トランポリンを堪能しちゃってくださいね♪

1029

写真は昨日の夜に行われた「定期講習会」
昨日は360に持っていくバランスの取り方、ちょっとした小技を中心に
皆さん頑張ってましたよ♪
定期講習会は毎週金・日曜の19:00~です♪
詳細は→http://www.x-tech.co.jp/osaka/ttl.htmlをどうぞっ!

仲間入り♪

Posted by X-tech大阪店 on 26.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
本日、受付横に新たに登場です♪

気長にマッタリと過ごすのに必要な物ですよね?
寒い日なんかはどれ行こうか迷っちゃいますよね?
1026

コレで更に選択肢が広がりましたね~♪

モチロン、よく言われるミルクティーも入ってます☆

コーシーも色々あります。

黒ウーロンなんてのも…

秋の夜長にどうぞ~♪

衣替え

Posted by X-tech大阪店 on 23.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昼間はともかく、夜はずいぶん冷え込んできたこの頃は
店内も蛍光灯じゃあ寒々しい。

夏には熱源として鬱陶しかった電球達。
ついに出番です♪
1023
暗くね??

あ~コレじゃナニが何だか…写真ヘタでスイマセンm(__)m

撮り直そうと思ったらバッテリーが…要領悪くてスイマセンm(__)m

でも実際はもっと明るいですよ♪
ええ、かなり♪

でもこう、何て言うんでしょうかね。

色から感じる温度ってありますよね~

飛ぶ前に、飛んだ後でもちょっと一息つける空間。

そういうの目指していますんで、是非お立ち寄りください☆

すっかり

Posted by X-tech大阪店 on 22.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
夜は肌寒いくらいの時期になりましたね~♪

早ければ再来週辺りにはOPENするゲレンデもあるとか。
雪を待ち望んでいた皆さんは否応にも盛り上がってきたんじゃないですか?

今日は昼間にスノーボードの専門学校から
生徒の皆さんがトランポリン授業。

春から定期的に利用して頂いてますが、
この時期からはちょっと実践的なネタで。

普段使わない部分を集中攻撃しちゃったので、
いつもは時間いっぱいまで元気な皆さんも少々バテ気味。

でも今日やったことはon snowで非常に大切な部分ですからね~

きっちりモノにしていきましょう!!

ライダーの感覚

Posted by X-tech大阪店 on 17.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
どーも!
すっかり暑さはどっかに行っちゃって、
皆さんのテンションも上がりまくってますね~。

ライダーのkino-pも盛り上がって、ちょくちょく顔を出しています。
彼は結構アドバイス好きなんで
ぜひぜひ質問攻めにしちゃってください♪

んで、そのkino-pの飛び方を見て思ったんですが、
やっぱり本職が雪の上だけあって、「着地」の意識がスゴイんです。
回っても、ストレートでも、
必ず着地を見ています。

当然でしょ?って思われちゃいますが、
ハタから見ていてもその動きが強い。
「あ、今見てるな」とコッチに伝わるのが毎回。

コレね、大事ですよ~!

ちゃんと見えれば立てるんです。間違いなく足からイケます。
だからkino-pもその日の最初は飛ばしません。
ちょっとづつ、ちょっとづつ。
自分の感覚を確かめるように見て・立ってがしっかり出来てから
じっくり難易度を上げていってます。
ああ、だから今までライダーとして続けて行けたんだなぁ、と。

シーズン間近ではやる気持ちもありますよね!
そこをしっかりコントロールして、
より実践的な練習から始めて見ませんか?

意識

Posted by X-tech大阪店 on 10.2007 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

陽が落ちるのも早くなり、朝晩冷え込む様になってきましたね~

必ず ひとりえっ…(もうええって?!)“ストレッチ”と“アップ”
しましょうね~~~~~~っ!!☆


先日の妄想力を活用できてくると 

次は、『意識』して飛んでみましょう♪

がむしゃらに飛んで練習するのもアリなんですけど

『意識』する事で、新しい発見や上達のスピードにつながると思います

リアルを頭の中にイメージした上で 何を『意識』するか?!

これも 何を意識するかは、人それぞれですが

板に乗る位置(ポジション)、技のかけ、グラブ、スピンの質
着地の合わせ方……

やっぱり リアルに雪の上を想定するならば

しっかり板に乗って→飛んで→回って→グラブして→着地→滑る

やと思うんですよね☆

なので それぞれの過程を丁寧に『意識』する事がリアルへの道です


例えば しっかり踏めるいいポジションを意識する事で
ストレートジャンプが安定すると思います。

トランポリンは、雪の上と違って、簡単に足がトランポリンの力で
上がってくるので、グラブがしやすい
なので体に空中での感覚を覚える事ができます‥が
もっと 大げさにグラブを意識する動きをすると
リアルにつながりやすいと思います。

スピンも ゆっくり丁寧に回る事と着地までの回転力を意識する事で
スピンの質があがり、雪の上で“立つ”イメージができると思います。

今やってる事に『意識』する事を加えるだけで

トランポリンの上では、簡単にできてしまう技も

リアルに近づけると思うし、楽しくなると思いますよん♪♪♪


限りあるトランポリンの世界を広げるのは

あなたの『妄想力』と『意識』にかかってます(笑)


『意識』‥何を?どんな風に?

おれ流ですけど、良かったら聞いてくださいね(^^)v

妄想・・・

Posted by X-tech大阪店 on 06.2007 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

今週は、エリカ様の騒動にかき回されましたねぇ(笑)

なので(?!)今日は 雪の上につなげる為のトランポリンについて
話しますかねw

トランポリンで出来る事は、雪の上に比べて

出来る事が限られてますよね~


そこを埋める要素の1つが『妄想力』☆


ま 想像力とか イメージ力って事です。

頭の中に雪山の状況を思い浮かべて飛んでみて下さい

効果があがりますよん(^^)v

どういう事かを詳しく書くと長くなるので

気になる人は、気軽に声かけてくださいねん☆


見た目は、普通にトランポリン飛んでるのとあまり変わらないし

危険な要素もなく成果をあげやすいんではないかと思いますよ


ある程度できてくると 見た目も変わるみたいで

おれが スノーボードをイメージしながら飛んでると

「ボードどれぐらいやってるんですか?」

なんて聞かれる事も しばしば…

スキーのイメージで飛んでると

「板を履いてる様に見えますね」って言われる事もあります♪

妄想力が身についてくると 周りの人にも伝わるみたいですね(笑)


トランポリンでは 板も履いてなかったりするし

トランポリンが飛ばしてくれるので

いい加減に飛んでも 飛べてしまうんですよ

リアルだと そんな簡単には 飛べないですよね?!

トランポリンとリアルの差を縮める為の1つが『妄想力』やと

おれは思います。


しっかり『妄想力』を大きくして 雪につなげましょうよ(^3^)/

どんな妄想するかは、人それぞれやけど相談のりまっせ~~♪

好みですから

Posted by X-tech大阪店 on 04.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨日も後半、皆ガッツリ飛んで熱い時間を過ごしました♪
テンション上がって来てますね~♪

そんな時に、kino-pのヒトコト。

「カッコ良く!!」

いやあ、イイ響きですなぁ(^_^)

あのね、「上手い」と「カッコいい」って同じだと思うんですよ。
カッコいいから上手いし、上手い人はカッコいい。
当たり前の事だけど、「上手い」人達は皆カッコ良く飛びます。

そんなの好みじゃないの?と思ったアナタ、正解!

ですからまずは、自分自身がカッコいいと思える飛び方を
目指してください。
「コレ、カッコ良いでしょ!」って強く思いながら飛んでると、
そういうのが見ている人に伝わります。
自信に溢れている飛びをする人は、カッコ良く見えますって♪

んで、大事な点が一つ。

高さがあるからとか、一瞬のピークだけがカッコ良いんではなくて、
小さく飛んでもいいですから、飛んでから着地までの全てを
「カッコ良いでしょ!」と思って飛んでみてくださいね♪

アナタのその思い、きっと皆に伝わりますから。

シーズン前のこの時期、キーワードは

カッコ良く!

注意

Posted by X-tech大阪店 on 03.2007 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

10月に入って かなり涼しくなってきましたね・・・
って かなりベタな入りですけど‥(^o^;

で 今まで以上に気をつけないといけないのが


『怪我』 です。


寒くなってくると カラダが硬くなってるので

自分が思ってるより 動かなかったり 曲がらなかったり…


なので 夏場より “しっかりと”

ひとりえっ‥ ぃゃ 『ストレッチ』をしてねん(^^)v

そして アップをして カラダ温めてから始めよぉ~☆


シーズンも近づいてるので 特に注意しましょ~(^_^)/~


ぃゃぁ 今日は かなり ベタな事書いたな・・・

でも ホンマにホンマに 大切やからねっっっ

撮影会~♪

Posted by X-tech大阪店 on 01.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨日までの秋らしさから一変、
今日は日差しが強~い一日でした。

けど夕方からは涼しい♪

毎日のように来ている小学生スケーターのユウが
久しぶりにジャンランで遊ぶって言うので
ワンタンもカメラを構えて2台体制で撮影会開始♪

1001

上手い、上手すぎる…

スタイルはモチロンの事、前より滞空時間が上がってる?

カメラワークとライティングに没頭しすぎて、
ひたすら撮りまくりましたが、流石にユウも疲れたようで
痛い思いをする前に終了。

いやあしかし、撮りも面白いっすわ♪
ピチッと決まるとライダー同様に気持ちいい☆

久しぶりにカメラを堪能した一時でした(^-^)
  

New!

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りあるたいむ

