Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

さて、と

Posted by X-tech大阪店 on 30.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
先日は臨時でお休みを頂いて、白馬に行ってきました。
あ、ゲレンデには行ってませんよ。お仕事です。

でも横目でチラチラと山の方に目をやると…
上の方がちゃ~んと白くて、ゲレンデにもチラホラと人影が。
おお!あんな所にラインも切ってある!
もうほじくって大丈夫なんですね。驚いた!
去年よりは確実に期待、出来そうです♪

さて、もう明日から12月です。
早いもんですねー、時間が経つの!

最近は何気に賑やかな日も多く、
それだけ皆さん雪に期待しちゃってるんでしょうね!

先週はアレだけ寒かった夜も、今は結構それなりで、
ゴリゴリ飛んでいる方には今でもTシャツの方もいるくらい!

年末の忘年会シーズンに突入するので、
軽くテックで一汗流す、って機会も作ってあげてみては?

ラストスパートですよ!
年内は28日まで営業してま~す♪

大会?!

Posted by X-tech大阪店 on 24.2007 kino-p   4 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

寒くなって、ゲレンデにも雪が降って、スキー場もオープンして

もう、滑りに行ったっていう人もいるんでは、ないでしょうか♪

昨シーズンは、雪不足でしたが、今期は、大丈夫そうですね


X-techも雪を意識した飛び方をする人も増えてきましたょ☆

雪を意識した飛び方がわからない人は、是非声かけてくださいね♪


さて、今シーズンは、まじぽん店長と奥美濃でモーグルの大会に出ようと

密かに企んでおります(^^)v

おれも何年もモーグルの大会出てないんで、完走できるか心配ですけど

なんちゃってな感じで、みんなでワイワイと大会をたのしめたらな~って

思ってます。

なので、モーグルやってみたいなぁ的な人や「エアが飛べない‥」って人や

とりあえず、テックのみんなと騒ぎたいって人を巻き込んで

みんなで出場したいなぁって思ってますっ♪

もう、数人は、確保しました(笑)

(そうです、ワンタン、やまち○う、だんち○う、みやち○ん…
  あなた達は、決まってますから☆)

詳細は、一切決まってませんがww

気になるひとは~テックで声かけてもらうか、コメントく~ださいっ☆


最近おれは、テックで モーグルエアの練習もやってます(笑)

でも、飛ぶ事と技をかける事のメリハリをつけたり

グラブをつかむタイミングの練習にもなって

意外と基本な感じでイイんですよねぇ~


いや~ ホント シーズン到来でウキウキしてきますね♪

しっかりとストレッチとアップするクセをつけて

怪我しないようにテックで飛んで、雪山にとびだしましょ~~~♪

いきなり

Posted by X-tech大阪店 on 20.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
ってのは、やっぱりヨロシク無いもんです。
今年はもう雪が降ってきちゃったからとか、
いよいよシーズンだから、とか。

焦る気持ちも分からなくもないですが、
ちょっと待って!
ストレッチは済んでいるから、全開!
って方もチラホラ見かけますが、
正直危ないっす。
おやおや、どこ飛んでっちゃうんだい?って。

ホンの2~3分でいいんです。

ちゃんと飛べてるかな?
ヘンな違和感が無いかな?
視界は良く見えてるかな?

そんな事を意識して、最初はゆっくり飛んで見てください。

とまあ、こんな事を書いたので
「誰か…?」みたいな雰囲気ですが
そんなことはアリマセン♪

ただ見ていて「ちょっと危ないな~」と思うことがあったので、
今更ながら書いてみました。
今やっちゃうと、棒に振っちゃいますからね(^o^;

あら?アナタ心当たりがある?
あるなら次回からで良いんです。
心と体をしっかり暖気運転してシーズンに備えましょ♪

遂に

Posted by X-tech大阪店 on 17.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
稼動です。

コヤツ↓
1117


もうね、ホントに寒くなってきました。
今天気予報見たら北海道に雪マークが!
3~4日前は北陸道でもチェーン規制が入ったとか。

そんな季節になっちゃったんだな~って事で
ストーブ火入れとなりました♪

ちょっとコタツっぽくなってるんで
冷え性の貴女にも最適ですよ♪

冬支度

Posted by X-tech大阪店 on 15.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
って言っても、板だったりウェアだったり…
じゃないんです!

ええ、テックの冬支度です。

最近夜はちょっと冷えて来ましたからね~。
いつ冷た~い風が吹くかも分からんので、
いつシャッター降ろしても大丈夫なように。

New看板です。
1115

ホント、去年の冬もそうだったんですが、
寒いからとシャッター降ろして営業していても
「あ、やってない!」って帰っちゃった、
なんてことをよく耳にしましたんで。

コイツがピッカリ光って居る時は、やってます!
営業中です!!
とりあえず中を覗いてみてね☆

近頃また

Posted by X-tech大阪店 on 13.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
はまっておりまする。

コレ↓
1113

去年もさんざんやり込んだのですが、
またちょっと新しいリズムを取り入れはじめまして…

昨日から左手強化週間とさせていただいております。

たった小一時間で既に左の肘に違和感が(^^ゞ

ナマってたんですね~。
どんだけ右手に頼っていたのか。
まずはこの違和感が無くなるまで振って振って振りまくってやる!

なんて言ってたら早速
「トランポリン飛びなよ!」ってツッこまれました。

いや飛ぶよ!飛びますってば。
いま練習しているのが出来たらね♪

寒い、かも?

Posted by X-tech大阪店 on 12.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
うひょ~!
今日は寒いっすね!風が冷たい感じです。
下がってきた気温に反比例して、皆は盛り上がってきましたね~♪

土曜日は常連さんのH君が
ウェアを買ってきたので、お披露目会状態に。
何なら飛んじゃって♪ってな事で、ついでに撮影会♪

どれどれ…
一番良さそうなのは、っと
1112
ど~ん!
※写真をクリックすると拡大されます

いやーやっぱりいいね!
白いパンツが映えます♪
いつもよりも動きにキレもあるように感じるので、
撮っている方も楽ちん&た~のすぃ~♪

飛んでいる方はゼェゼェ言ってましたが、
大丈夫!彼は強靭ですから♪

新しいウェア、いいな~・・・

フリースキーDVD

Posted by X-tech大阪店 on 11.2007 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

最近 どんどん新しいDVDが出てきて、どれを買って良いか悩みますよね

で、今日もおれがお世話になっている『サンワスポーツ』さんに
行ってきました。

…が、お目当てのDVDが売り切れでガックシ(涙)


なので、先日 同じくサンワスポーツさんでGetしたDVDのお話を…


1つ目は、『REAL TIME』
071106_171314.jpg



これは、Level1のやつで、若手の勢いのある奴等が出てて
毎年イイんですよね☆

でも、何より今回ビックリしたのは、

最後の方に、同じX-techライダーでもある

あの有名な『太野垣達也』君がでてるではないですかっ!!

しかも、飛んでる所と英語で一言…

世界の人です。

よく見たら、最初の所にBravoskiって…

彼のチカラは、すごいっすね♪


んで、も1つは、『Generation X9』
DVC00038_M.jpg



これは、1本で国内と海外のフリースキーシーンが分かるので便利☆

で、今回は、非常勤スタッフのワンタンがカメラマンとして

映像を提供したというので、いつもより楽しみ♪

ワンタンと一緒にサンワスポーツさんに行ってたので

帰りにワンタンの車で観ながら帰路へ

見事、奥美濃マスターズの映像使われてました☆

しかも、最後のクレジットの所に

しっかりと『Wataru NKANO』の文字がっ☆
DVC00036_M.jpg



ホント二人共イイっすね♪

テンション上げてこれからのシーズン また 楽しみっ♪♪

おれも負けないよーに、がんばろっ(^^)v

上手くなったよ~☆

Posted by X-tech大阪店 on 09.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
最近結構な出没率のHさん。

間があまり空かないからですかね?
トランポリンにもずいぶん慣れて
ここ2~3週はしっかり山での意識で練習中です♪

いつもの日課はストレートから始まって180→360。
ピンで回ってからスタンス変えて…

とまあ、自分なりのリズムってモノも出てきて、
しっかり飛べる分、オイラの適当な一言、二言も
ドンドン吸収していってます。
1109
スピン中の姿勢も、この通り(^-^)

本人も手応えがあるので、
「シーズンが楽しみですわ~!!」と言われると
こちらもメッチャ嬉しいですね♪

さあて、んじゃ次回はレイトをモノにしていきましょうか?

癒し系☆

Posted by X-tech大阪店 on 08.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
お客様のKさんがいつも連れて来るワンコ。
ミニチュアダックスの"キャロル君”
1106

まぁ~たコレがカワイイんだ☆

飼い主さんの事が大好きで、トランポリンの横でじーっと見ています。

でも撫でられるのも好きみたいで、
近づくとシッポを振って喜んでくれます。
う~ん♪癒し系☆

でも女の子には直ぐにお腹まで見せてくれるそうです。
ソレはオイラにはまだ未経験ゾーン。
さすが♂ですな~!
と思っていたら、
「きっと(オイラの)顔が怖いからだよ」
って、おい~!

そんな怖いッスかね…(^^ゞ





イベント

Posted by X-tech大阪店 on 07.2007 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです

こないだの日曜日に大津パルコで
ムラサキのジブイベントがあるって話を聞いて行ってきました。

大津なんで どれくらい人が集まるのか見に行ってみようと思い…
うそ。ホントは、もしかしたら 田中幸ちゃんに会えるかな?!なんて
希望を胸に…(o^o^o)

会場は、こんな感じ

k1.jpg


岐阜のスキー場がオープンしたせいか、人の集まりは、ちと少なめ‥

k2.jpg



見た感じ このイベント目的に来た人は、少ない感じで
たまたま居合わせた人の方が多かったみたい。

そう考えると、関西のスノー界 もっともっと盛り上げないと
アカンなぁって思いました。

ただ、ジブのイベントは、雪がなくてもできるし
知らない人に知ってもらうイベントとして、
めちゃめちゃイイと思いました。

でも おれが思うに 盛り上げるのは、
おれ達ライダーや業界の人だけではなくて、
これを読んでくれている“みんな”でもあると思うんですよね

なので、これから もっともっと一緒に滑る仲間を増やして
もっともっと ワイワイ楽しく滑りましょうねん♪♪


あ そうそう 田中幸ちゃんメインでいましたょ

ヒップスライド?!

k3.jpg


か~わい~~☆




ちゃんと決めてます

k4.jpg



か~っくい~~っ♪




結局 かわゆすぎて、ドキドキしてもて声かけれず盗撮

k5.jpg



瞳がギャル曽根ちっくなメイクでした♪



Caution!

Posted by X-tech大阪店 on 05.2007 まじ☆ぽん?   2 comments   0 trackback
テックのすぐそばの交差点。
信号ナシの一時停止路なのですが、
ココがまた皆停まりません(^^ゞ

アブネーったらありゃしない!!

それはお巡りさんも気付いているらしく、
結構張り込んでいます。

って書いている今もまたサイレンの音が…
1105

今日だけで何人が…

いやいや、オイラが言いたいのは捕まっちゃうから停まろうね、
じゃなくて、一時停止のところは停まりましょうね。危ないから!

つい急いでいると…なんてありますが、
この交差点でも年に何回かは「ドカーン」って音が響きますから。
その都度こっちのテンションもヘンに下がります。

これからのスノーシーズン、
ゲレンデでの安全性はともかく、行き帰りの交通安全にも
皆さんご注意くださいね(^-^)

ビックリですよ!

Posted by X-tech大阪店 on 02.2007 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨日からのガソリン値上げ、ビビりましたね!
軒並み10円近く上がってんじゃないすか?
値段を見て驚きのあまり、
ガソリン入れずに帰って来ちゃったまじ☆ぽん?です。

これからシーズンだってのに、ねぇ…(*_*)

ま、上がっちゃったモノはしょうがない。
節約&温暖化防止の為にも、あまり暖気運転はしないようにしようっと。

ところで最近の趣味になってきました、カメラ♪

テックで遊んでくれる皆さんに、チョコチョコとレンズを向けるので
知っている方も多いですかね?

近頃ちょっと撮りなれてきたので、こんなのを作って見ました。
http://www.x-tech.co.jp/osaka/pic/photo.html
X-techで撮れたてのフォトアルバムです☆

イイのが撮れたら、ドンドン追加&更新していきますからね~♪
写りたくない!ってアナタは、レンズを向けられたら「ダメ」って
ポーズを撮ってくださいね。
あ、アップする前に一応お伺いは立てますよ!モチロン♪
  

New!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りあるたいむ

