Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

ぴっちりと♪

Posted by X-tech大阪店 on 28.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日は暖かい日差しで、久しぶりに外に居るのが気持ち良いですね~!

今のところはシャッター開けて昨日・一昨日と出来なかった空気の入れ替え中♪
ま、夕方には冷えるでしょうからまた降ろしちゃいますが…

さあ、写真は今年の正月に張り替えたミニランプ。
0228

張り替えた板がハズレだったのか、一部分がちょっと浮いちゃって
なんとも言えない気持ち悪さ…になっちゃいまして。
毎日のように来てるU君や、常連さんのスケーターさん達は
「いや、全然気にならないけど」
と言ってくれましたが、オイラが見ていると実に気持ち悪い感じ。

上手い人にはあまり関係ないかも知れないけど、まだ始めたばかりの人には気になるかも。

ほっとけないな!

オイラ自身もまだまだビギナーの域でもがいているスケート。
パンピングだって良く走るランプの方がイイに決まってます!

って事で、昨日の夜に貼り直しました!

もうニスも乾いて、バッチリ走れるようになってます♪

試しに滑って見たかったのですが、何分寝てないモンで…
やめときます(^^ゞ

さあ、今回のファーストランは、誰かな~?

---------------------------------------------------------
コブって言ったら!⇒F-style大屋校fstyle

大事っす!

Posted by X-tech大阪店 on 26.2008 まじ☆ぽん?   1 comments   0 trackback
まだまだ寒い時期が続いていますが、
皆さんゲレンデでハジけてますかね?

このくらいから、少ーしづつでも気温が上がってくるんでしょう。
ゲレンデも緩んできて、今からがまさに飛び頃♪遊び頃♪

そうなってくると、コレが非常に大事ですよね♪
ワックス♪
0226

でも、

結構家の中でやるのは気がひけるワックス作業。
削りカスも出るし、外じゃ寒いし…
ま、いいか!なんて事、結構あるんじゃないですか?

今もお一人様、いそいそとかけていますが、
走らない、って言うのはホント、ストレスも溜まりますからねぇ(^^ゞ

テックではワックス台を置いてありますから、
トランポリンを飛んで疲れた時や、休憩中にご自由にお使いください。
あ、ワックスやアイロン等はご自分で用意してくださいね♪
トレーニングとメンテナンス、一緒にやってしまえば楽ちんですよ~!

カラダだけじゃなくて、道具もしっかりアフターケアして、
気持ちよく遊びましょう♪

---------------------------------------------------------
降ってますねぇ♪⇒F-style大屋校fstyle

Newタイプ♪

Posted by X-tech大阪店 on 21.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日も昨日も暖かいですね~!
もう春もすぐそこまで来てます♪
ゲレンデも緩んでくるココからが、オイラも皆もテンション上がってきますねぇ☆

今日もポカポカ陽気の下、運送屋さんが届けてくれました。
0221

アサラト入荷です。

お!と思ったアナタ、鋭い。
今回は紐がカラフルなタイプに変更です♪
色だけじゃなくて、材質も登山用ザイルみたいなのになってますんで、
耐久性・振り易さもかなりレベルアップしちゃってます。

最近はコイツを腰にぶら下げて、アクセサリーみたいにしてる人も居ますね~。
紐がカラーになるだけでグッと見た目も変わったアサラト。

欲しい方はお早めにどうぞ!
---------------------------------------------------------
はっぴーばーすでい♪⇒F-style大屋校fstyle

夜9時を回って

Posted by X-tech大阪店 on 19.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
ちょいちょいと活気づいてきたテックです。
0219

今日は常連さんのN君に
「イイ育毛剤あるよ!」
と言われたので、ちょっと試してみます。

イヤ別に気にしてないんですけどね~

やってみたい髪型があるのですよ!ワタクシ。

目指せ!アフロ♪

効果があったらまた報告しますが、何も書かなかったら…
そっとしておいてください(^^ゞ

---------------------------------------------------------
パークリメイク!⇒F-style大屋校fstyle

キャンプ

Posted by X-tech大阪店 on 16.2008 まじ☆ぽん?   1 comments   0 trackback
今日は久しぶりのキャンプでした。

参加されたのは本日初テックのKさん。
スミマセン、写真は撮り忘れちゃいましたっ!

お一人様のみと人数で言えばちょっち寂しい部類に入りますが、
ソレを吹き飛ばすほどガッツリやりました。

なんたってマンツーマンですからね。

コレもやってみよう、よっしゃアレも!
と言うように、オイラから次々と出されるお題目をゴリゴリこなしていきます。

みっちり2時間。

ほぼ休みなし。

テックで飛んだことのある方は、コレがどれほどきつい事か
解っていただけるでしょう(^^ゞ

本人はもっと!もっと!と飛び倒しましたが、
今頃キテるんじゃないですかね~…

Kさん、筋肉痛に懲りずに、また来てくださいね!
お疲れ様でした~m(__)m
---------------------------------------------------------
パウダー!!⇒F-style大屋校fstyle

今日は

Posted by X-tech大阪店 on 15.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
残念なお話を聞きました。

滑りに行ったお客さんが、クルマをぶつけられちゃったようです。

幸い怪我は無かったみたいですが、車は自走不可能・・・

何でも原因がノーマルタイヤで来てた人が居て、
滑ってコントロール出来ずに突っ込んできた、との事。

有り得ませんね。

スタッドレスはまだしも、チェーン無かったんでしょうか?
凍ってそうな所で、減速しなかったんでしょうかね?

コレを見てくれてる皆さんはそんな事しないと思いますが、
明らかに雪山を舐めてかかった失敗ですね。

可哀相な事に、突っ込まれちゃったお客さんは修理に2週間以上かかるみたいです。

自分がいくら気をつけても、コレばっかりはどうにもならないですね。
それでも「気をつけて」としか言えないんです。

滑ってからじゃ遅い!何かあってからじゃ…と皆がそう思ってくれれば、
シーズン中だってのにこんな思いをしなくて済むのにな~。

今週末も、よく冷えてるようですから、不安な人は早めに滑り止めを巻いちゃいましょう!
楽しい時間をお過ごしくださいm(__)m


寒いんですけど

Posted by X-tech大阪店 on 14.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昼間はなかなか良い天気なので、結構快適なテックです。

明日も天気、良さそうですからね♪

んで、1月からなんですが結構まだ浸透していない金曜日のLady'sDay。

金曜日ですよ~♪

お間違えなく!

週末に向けて体力の温存も良い事なんですが、
先にちょっとカラダのエンジンかけておくのも悪くないですよ♪

むしろヘンに力まないで良いから、調子良いかも!

ガッツリやるもよし、ちょっとだけやるもヨシ。

そのためのお得なプライスなんで、是非ご活用くださいm(__)m

寒波ですって!

Posted by X-tech大阪店 on 13.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨日から一気に冷えてきましたね。
テックでも水たまりが凍ったりして、うかつに外に出られません。

今夜からまた奥美濃も降るみたいで、
今週末は非常に期待出来ますね☆

さてさて、WILLCOMがメインスポンサーとなるスキー・スノーボードのイベント
『WILLCOM CUP WINTER GAMES 2008』が3月8日から開催されます。
0213

今年は大きくパワーアップして、去年のスロープ・モーグルに加えて
ハーフパイプやクロスゲーム等の新種目もありますよっ!

今年は雪もしっかりしているし、楽しみですねー!
参加受付は始まっています♪
楽しむ為のイベントですから、皆さん是非エントリーしちゃいましょうっ!

定員枠がいっぱいになる前に、早く早くっ☆

『WILLCOM CUP WINTER GAMES 2008』公式サイト
http://www.airfield.jp/willcom/

競技一覧&概要は以下の通り
◇3月8日(土)
スロープスタイル (SB・SKI) 白馬五竜スキー場 160名 4000円

◇3月9日(日)
ハーフパイプ   (SB・SKI) Hakuba 47    120名 4000円

◇3月15日(土)
モーグル     (SKI) 白馬五竜スキー場 150名 4000円

◇同日夜
WILLCOM NIGHT 白馬五竜スキー場 招待選手のみ参加 ―

◇3月16日(日)
クロスゲーム (SB・SKI・FSK) 白馬五竜スキー場 160名 5000円

◇3月20日(木)
デモキャンプ 白馬五竜スキー場 40名 10000円

◇5月3日(土)
Style JAMモーグル (SKI) かぐらスキー場 150名 4000円

◇5月4日(日)
Style JAMビックエア(SB・SKI) かぐらスキー場 120名 4000円



OKUMINO MASTERS ♪

Posted by X-tech大阪店 on 13.2008 wangtang   0 comments   0 trackback
okumino2.jpg


OKUMINO MASTERS

今年も開催が決定しました!!!

もちろん 優勝した人には苗場で行われる『カナダカップ』のインビテーションが!

場所:ダイナランド

日程:3月3日(月)
※平日です

ホームページ↓↓↓

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/chika-pon/

パソコンでも携帯からでもみれます

参加お待ちしております。

okumino.jpg




っと言う訳で開催が決定しました♪
僕は当日ムービー撮影をしております
皆さんのテンションでがっつり大会盛り上げちゃって下さい

今日は・・・

Posted by X-tech大阪店 on 11.2008 wangtang   0 comments   0 trackback
1.18 白鳥


岐阜県郡上市白鳥町内なんだか暖かいです☆

土曜日は久しぶりに町にも雪降ってました♪
今年は去年よりも雪は多いのかな( ̄▽ ̄?)
少しでもエコって事で、アイドリングを最近少なくしているワンタンです。

明日は太平洋上の低気圧が東へ進むため、今日よりも寒くなり、
雪も降る可能性があるらしいですよ~(夕方の天気予報より♪)

さて遅くなりましたが、先月開催されたfree ski comp&photosession
大盛況&大好評&大成功
となりました♪
参加された皆さん☆大会運営のスタッフの方々☆
お疲れ様でした

シーズンも半ばに入り、通な人たちの中には来期のウエア&ギアの話なんかをされる方々もでてきてますね~

さて、そんな人たちに朗報です

3月8日・9日に鷲が岳スキー場にて、
我らがX-techライダーKino-p所属サンワスポーツの来期モデルスキーの

試乗会

が開催されるそうです

9日 日曜日にはKino-p達サンワスポーツライダーによるキャンプも開催されるそうです♪

詳しくは↓

http://www.websports.jp/

ミュート2







降っちゃってますなあ

Posted by X-tech大阪店 on 09.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
積もってきましたね、コレ。
0209

大阪でこの調子じゃ、山はパフパフですかね~♪

こう言っちゃナンですが、テックの方は降らなくていいんですよね。
交通も流れが悪くなるし、道路脇の歩行者にも普段より気を使って。

なんつっても寒いでしょ!流石に。

しかも今日から3連休ですからね。
ウチもゆっくりなペースなんじゃないかな、と思います。

そんな中でも来てくれるという気合の入ったアナタ!

今日は特別サービスです。

レンタル無料にしちゃいます☆

更に!

駅から歩くのが面倒だいう甘えん坊さんなアナタ!

送迎します(服部駅のみ)

駅に着いたら06-6866-1009までお電話くださいね♪

という訳で、とりあえず今からストーブに灯油をブッ込んできます☆


---------------------------------------------------------
コースは成長しましたか~?⇒F-style大屋校fstyle

昨日は

Posted by X-tech大阪店 on 08.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
臨時休業を頂いて若杉高原大屋スキー場にお手伝いに行って来ました。
行きからいきなりパウダー♪
道路がですよ!マフマフしてましたよ☆
クルマでスプラッシュ上げたのは初めてでした。気持ち良かった~♪

当然ゲレンデもグッドコンディション♪

いやあ、フリーランしたいっ!
遊びたいっ!

と思いましたが、今日はお仕事。

久しぶりのモーグルコース作成なんぞお手伝いして、
今日は軽い筋肉痛です(^^ゞ

でも調子良さそうなコース、出来ましたよ!
コブ好きのアナタ、是非今週行ってみてはいかがですか?
3連休ですからね~、兵庫なら近いし。

気温は0度近辺で、昼前からちょっと湿雪っぽくなります。
ワックスきっちり塗って、コブをぶっ飛ばしてくださいっ!

---------------------------------------------------------
お世話になりましたm(__)m⇒F-style大屋校fstyle

ここのところ

Posted by X-tech大阪店 on 06.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
※明日2月7日(木)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。ご了承ください。

2階のミニランプが盛り上がってます。

まあ外でやるのは寒いですからね(^^ゞ

今日も賑わっていました♪
むしろトランポリンより盛り上がってないか?ってくらいです。

見ると皆良い汗かいてますね~。
スケートって、冬にやってもすぐ暑くなります。
かなりの運動量なんです。

トランポリンもそうですが、この冬からスケート始めてみるのも
面白いんじゃないですかね?

バランス感覚と気合、両方いっぺんに鍛えられますよ(^_^)

---------------------------------------------------------
では今から向かいます~⇒F-style大屋校fstyle


踏み切り

Posted by X-tech大阪店 on 05.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
サッツ、踏み切り、抜け…
いろいろな呼び方がありますが、要は飛ぶ瞬間です。
0205

ココが出来てないと、何も出来ません。
と言うよりも、気持ちよく飛べません。

なのでオイラも結構この部分をみっちりとアドバイスしています。

自分自身でも、山で調子悪いとココを見直します。

意外と基本的な事が、慣れてくると飛んでっちゃうんですよね~(^^ゞ

空中を気持ちよく飛びたい方。

ちょいとこの辺で、見直してみませんか?

※2月7日(木)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。ご了承ください。
---------------------------------------------------------
よろしく~⇒F-style大屋校fstyle

曇ってる…

Posted by X-tech大阪店 on 02.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
なんだか寒いだけで、ハッキリとしない天気ですねぇ。
パラパラと雨も落ちてきたような…

さて、先日から募集してますキャンプレッスン、
結構お問い合わせを頂いております。

どんな事やるの?とか初めてでも大丈夫?etc…
やっぱりちょっと不安なんですね。分かりますよ、その気持ち。

でも大丈夫です!

初めての方でも、結構飛べる方でも、
その人にあわせてアドバイスしますのでご安心ください♪

イキナリ無茶は言いませんから(^^ゞ

ゆっくりでいいので、確実にステップアップ、してみましょう♪

お気軽にご参加くださいね。
---------------------------------------------------------
大盛況!⇒F-style大屋校fstyle

連チャン

Posted by X-tech大阪店 on 01.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨日初めて来てくれて、何故か今日もガッツリ飛んでいるK君。

元々アルペンやってたそうで、今年は360を回りたい!との事♪
0201

まずはストジャンと180!

ネチネチとオイラに言われながら、みっちりやり込み中です(^^ゞ

あ~、アタマの中が混乱してそうだ!
「???」って顔してる!

見た目全然悪くないんだけどな~…

気持ち良さが足らないらしいです。

なかなか2日目で気持ち良さってのは難しいと思いますが、
折角来てくれてるんだから何か掴んでもらいたいですね♪

さて、ちょっと違う事でもやらせてみようかな☆

---------------------------------------------------------
スコ作業、お疲れ様です!⇒F-style大屋校fstyle
  

New!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

りあるたいむ

