Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

上京

Posted by X-tech大阪店 on 31.2008 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ライダーのkino-pです。

東京に行ってきました。

サポートしてもらっているメーカーさんへのご挨拶と雑誌社さんへのご挨拶と
友人のお見舞い。

時間がなかったので、バタバタとあちこち回って帰ってきましたけど


東京は、すごかった!!


別に行った事がなかった訳では、ないんですけど

今回は、snowに対する温度が大阪より熱かったと感じたんです。


当たり前の様に、色んなフリースキーヤーと出会って

当たり前の様に、スキーの話をする・・

大阪では、ほとんど無い事で、めちゃめちゃ刺激を受けました。


そして、新しい目標も見つかりました(^^)v


なので、ちと さぼり気味だったトランポリン 出勤率をアップさせます!!

ウォーターも始めようと思います!!

でも、一人だとココロが軽く折れるかもしれないんで

みなさん一緒にやりませんか?(笑)

意外と熱くやるのも楽しいと思いますよ(^_-)-☆



Girl'sスケーターに☆

Posted by X-tech大阪店 on 26.2008 まじ☆ぽん?   1 comments   0 trackback
週末の慌しさが一旦引いて、マッタリな感じのテックに
待望のこの子達が入荷しました♪
0726
VOX(ヴォックス)のスケートシューズです。

しかも今回は、サイズ展開がちょいと小さめでいってみてます☆

最近増えつつあるガールズスケーターの皆さんが、
「スケシューのサイズが無くって…」
と嘆いているのを見て、こういうサイズ展開になりました。

23.5~25cmまでで、チェック柄や凝ったステッチなど、
カワイイ&カッコイイで揃えてみましたので、是非皆さんチェックしてくださいね☆

夏の陣、開催です

Posted by X-tech大阪店 on 25.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨年も盛況だった夏の大会といえば、コレ。
0725
白馬・水上・若杉高原大屋・八幡の
4箇所で開催されるウォータージャンプのエアイベント、夏の陣。

今年もエントリーが開始になりました!

細かいスケジュールやカテゴリー分けはWebの方でご確認ください。

夏らしい遊びに、大会の緊張感。
是非仲間同士でエントリーしてみてはいかがですか?

で、

その夏の陣の開催場所のひとつである
兵庫・若杉高原大屋AirFieldでは、只今お手伝いをして頂けるスタッフを募集中だそうです。

そのままコピペでシツレイなんですが、募集要項はこんな感じです。
■募集要項
若杉高原エアフィールドでは短期から長期までお手伝いをしながら練習したい方を募集しています。
学生の夏休みや短期間で練習したい方なども大歓迎♪

向上心をもち練習に取り組める人を歓迎します。

若杉高原エアフィールドがお手伝いスタッフに提供できる事
  ・練習環境の提供(ウォータージャンプ、ブラシゲレンデ、トランポリン、ボルダリングその他いろいろ)
・技術コーチング
・施設利用(宿泊施設アリ、自炊可能)
・キャンプやレッスンをすれば日当支給
技術 不問
性別 不問
年齢 不問
勤務地 若杉高原エアフィールド
対象ジャンル スノーボード・フリーライド・モーグル・スキーボード 他
募集スタッフ 受付スタッフ、プールサイドスタッフ、インストラクター
応募方法&お問合せ
  電話:079-669-1576 担当池田
メール:wakasu@airfield.jp までご連絡下さい。


感覚

Posted by X-tech大阪店 on 24.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日もイイ天気=暑いですねぇ。
そんな中でも、現在5名様ほど、元気に飛んでいます♪
昨日も言った通り、昼間でも屋根はありますんで、
外に居るほどの"修行"なイメージはナイですよ☆

結構皆さん和気あいあいと飛んでいます。

お陰様で、最近来ていただいた方もちょっとづつですが、
トランポリンの楽しさを知って貰えたようで
テックも凄く活気があって毎日楽しく過ごさせて頂いてます☆
有難うございますm(__)m

で、

最近皆さんによくお話する

"タイミング"

コレはストレートジャンプのタイミングなのですが、
最初はどうしてもトランポリンを蹴ってしまう方、非常に多いんですよねー。
蹴ってしまうと高さも出ないし、安定もしない。
蹴らずに高さを出すにはどうしたらいいか?
スピンやフリップに行く前に、コレはどうしても外せない事項の一つなんです。

しかしコレがまた難しい。
ほとんど感覚の問題なので、言葉にして説明しづらい部分なんですねー(^^ゞ

そういった皆さんにオススメかも?なゲームがひとつ。
「トランポリンゲーム」

PCでやるゲームで、ネットに繋がってないと出来ないんですが、
ヒマな時間があれば是非やってみてください。

このゲームで凄いな、と思ったところは
その"タイミング"がシビアな所。

ゲームが始まると、もう人が飛んでいるのですが、
カーソルの↓を押すとプレイヤーが膝を抱え込みます。
着地に合わせてキーを離すと、また伸び上がるので、
この動作で高さを上げていってください。

上手くいけば、画面から上半身が消えるくらい上がりますので、
このゲームでタイミングをちょっと練習してみてはどうでしょう?

結構リアルなタイミングが必要になりますので、
おヒマな方は是非♪

あ、会社でコッソリとやる場合は、音声を消したほうがいいです。
音は結構…気が抜ける感じですから…

水曜日

Posted by X-tech大阪店 on 23.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
水曜日にしては珍しい、比較的落ち着いた感じのテックです。
0723
まあ、聞けば結構連休でしっかり遊んだので、
今週はオヤスミ。なんて人達も居るようで。

そりゃそうですよねー。

今日だって温度計が35℃まで上がってましたし、
すっかり海やプールが気持ちイイ季節になっちゃいました。

んで、これまた結構聞かれるのが
「昼間はヤバイっすよね?」

確かに。それなりに暑いです。

でもこの辺って、なかなか良い風が吹く事も多く、
日陰で涼んでるイメージ、ですかね~(^^ゞ

いずれにせよ、明るいうちにご来店される皆様は、
多めの水分補給をお忘れなく!

あ、近くにはいっぱい銭湯もあるので、
そこでサッパリして帰るのも良いかと。

場所はお気軽に聞いてくださいねっ!

今日は720°の日

Posted by X-tech大阪店 on 20.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
海の日ですが、テックでは720の日です。
ええ、勝手に決めちゃってますが、コレと言って意味はアリマセン(^^ゞ

まあ、連休中日でマッタリな感じの今日ですが、
気温は全くマッタリ出来ない37度近くまで上がりました。
0720

今は日も落ちて少し過ごしやすくなりましたが、
湿度ですかね~、結構キテますね。

さっきから冷房の負荷が高いのか、バッチンバッチンブレーカーのダウンが…
そんなこんなで、快適性を最優先して看板のライトを全て切っています。

真夏で看板が明るくなくても、しっかり営業はしていますからねー!
シャッターは全開なので、流石に判りますが
初めて来られる方にはちょっと判り辛いかも知れません。

ラウンド1の信号を曲がったら、よ~っく右側を見て来て下さいね♪

Girl'sコンプリートセット♪

Posted by X-tech大阪店 on 18.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
つい先ほどまで雨が降っていて、
おお!こりゃ今日は涼しいかも♪なんて言っていたら
今はすっかり晴れちゃいました(^^ゞ

余計暑いやんけ…

ま、夏なんだからしょうがない、と開き直ってお仕事オシゴト。

今日はLady'sDayなので、ご存知の通りミニミニランプは男子禁制です☆
そんな効果もあってか、最近スケートを始める女の子が増えて来ました~!
ステキ♪

そこで今日はまたまた作ってみましょう、のコンプリートセット。
0718
いつもと同じでない?と思ったアナタ、ちょっと良く見ておくんなまし。

デッキとトラックと、ウィールとベアリング。
基本の組み合わせの他に、アレ?と思う箱が写っていますが、
コレはプロテクターなんです。

プロテクターのサイズはSなので、どちらかというと女の子向け。
肘・膝・手首の3点セットで、ガードしてくれますよ~♪
やっぱりアザとか出来ちゃったら、これからもっと暑くなるっていうのに、ねぇ。
そんなら最初からセットにしてしまえ!って言うのがこのセットになります☆

コレでトータル24000yenと鼻血ブーなプライスで逝っちゃいますので、
皆さん是非ヨロシクです♪

続々と

Posted by X-tech大阪店 on 16.2008 まじ☆ぽん?   3 comments   0 trackback
スケートギアが入荷しています。

0716
ミニミニランプがオープンしてから、
非常に盛り上がって来ているスケート♪

今回も扱いやすいサイズとPOPなカラーで取り揃えてみました☆

結構ご要望の多かったプロテクターやスケートシューズも初お目見えなので、
是非店頭にてお確かめくださいねー!!

また会いましょう☆

Posted by X-tech大阪店 on 11.2008 wassy   0 comments   0 trackback
大変遅ればせながら、お世話になりました。東の空からこんばんわwassyです。
ご挨拶遅くなりなりました、ゴメンナサイ(^_^;)

イロイロとバタバタした毎日が続いてしまい、こんなアリサマですよ。サーセンm(__)m
ひとまず、東の都に落ち着きました。

今回は10日間の大阪店滞在でした。
埼玉店とはちょっと違う雰囲気ですが、やはりX-tech style!
楽しい異空間☆

そして、関西の方々も暖かく迎えてくれて
凄く居心地の良いトコロでした(^^)
これからも機会を作って大阪店へも行きたいと考えております♪

そんときはもっと、皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思います。
それでは、今後ともX-techをよろしくお願いいたしますm(u_u)m
ではでは☆

是非♪

Posted by X-tech大阪店 on 10.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
皆さんに見て頂きたい映像があるんです。

タナー・ホールがトランポリンを飛んでいる映像です。
BravoSkiのタツヤ君がブログで紹介していまして、
コレは是非皆さんに見て欲しい、と思ったオイラ。

なのでココでも紹介させて頂きます♪

あ、決してネタパクリとかのつもりでは…ないので…あはは~

あざっす!

いやまあ、しかしマジで上手いです。トランポリン。

実際この映像を見てkino-pも鼻息が荒くなってました(^^ゞ

やっぱり空中でカラダを上手く使う、って言うのが
この人くらいになるとスゴイレベルですね!

さあ、それではどうぞ!

ココをクリック!

今日から

Posted by X-tech大阪店 on 07.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
テックに復活です♪のまじぽんです(^^

1週間ほど出家して他部署の応援に行ってまして、
昨日の夜に戻って来ちゃいましたよ~♪

今日からまた皆さんと遊び倒したいと思いますんで、どうぞヨロシクですm(__)m

いやあ、それにしても暑くなってきましたねぇ。
今日はまだ風が気持ちイイので、それほどキツくはないですが…
昼間の2階はちょっちヤバイ(^^ゞ

是非スケートの方は水分補給をしっかりとしてあげてくださいね!

さあて、今日は比較的ヒマな月曜日…

誰か来るかな~?


いっちまったあいつ。。

Posted by X-tech大阪店 on 01.2008 wassy   0 comments   0 trackback
大阪府豊中市 X-tech大阪店、お留守番担当wassyです(*_*)

とうとうあの男が夜逃げ。。いや、出家。。いやいや、お仕事でよそにお手伝いに行ってしまいボク独り。。
そう、店長まぢぽん、今週は留守になります。
でも、X-tech大阪店は通常通り営業しております★

写真は先日行われたコークスクリュー教室。
XDSC_1813.jpg

みなさん、スピン、コークスクリュー教室と2セクション連続参加大変お疲れ様でした!
疲れたでしょ~。
本当に大変だったとは思いますが、皆さんの『楽しいっす』『楽しいっす』がボクも本当にウレシく、熱が入りました。

さて、そんなこんなで今週の無料初心者講習は、ボクwassyが担当いたします。
お気軽に遊びにいらしてください!
楽しくトランポリンしましょ~♪

夜の…

Posted by X-tech大阪店 on 01.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日は雨も無く、そこそこ涼しい感じでした♪
そんなワケでテック前では、ちょいとオーリー練習会!と相成ります。

最初は皆で

「???」

と首を傾げたり、

「!!!」

とナニか掴んだ表情を見せたり。

そのうち「何か飛び越えよう」ってコトになってきて…

「俺そもそも滑らせながらオーリーしたこと無いんだよー!」
と困惑気味のケンケンから
0631
やるやんけ!
出来る子やんけ!

お次は

昨日から妙にテンションとオーリーが高いSEIちゃんが・・・
0630
い・・・いつのまに!
つい最近始めたスケートで、コレもんですかっ!

俺なんてこうなるまでにどれだけかかったか…
と、ポテンシャルの高さを見せつけられて、周りのヤロー共は
「負けねえぞ!」と鼻息が荒かったのでした。

いやあ、いいですねー!スケート♪
皆でプッシュしあいながら、適度な緊張感と充実感を味わえますねー。

こうやってその場にいた初顔合わせの皆で盛り上がって、テックの輪も広がってくれればいいな♪
と思っております。

さあ、7月になっちゃいましたよ!

今月もどうぞヨロシクお願い致しますm(__)m
  

New!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りあるたいむ

