Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

Re-Ski FreeSki Fes. 2008

Posted by X-tech大阪店 on 29.2008 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ライダーのkino-pです。

先週の話っす・・・
すんません^_^;


先週の日曜日『Re-Ski FreeSki Fes. 2008』に行ってきましたよ♪


同じサンワスポーツライダーゆっき~と共にsnova羽島へ
hasima.jpg


めっちゃ雨降ってたんで、中止になるかと思ったんですけど
さすが室内。
中止になる訳なかったです(笑)


羽島初体験やったんですが、やっぱスキーって楽しいっすね♪

めっちゃたくさんのスキーヤーが集まりました☆
reski.jpg


初心者クリニックのお手伝いなんかもさせてもらったんですが

最近トランポリンで取り組んでたスピンの質の向上のポイントを伝えると

これがまた、効くんですっっ☆☆☆


取り組んでいた事が間違ってなかったと実感できました。


基本は、大切ですね。


トランポリンでのスピンの練習は、かなり効果がありますよ。

もっともっとがんばっちゃおぉ~っと♪




色んな仲間と久しぶりに会えて、滑れて、ホンマ楽しい1日でした♪


早くシーズン来ないかなぁ・・




あ 今日は、テック定休日なんで、お間違えなく~~。



今日は

Posted by X-tech大阪店 on 27.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
朝からやたらと銃声のようなものが…

何だい何だい!と外に出てみたら、やたらと体操着のお子様達が。

運動会なんですね。

そういやそんなシーズンです。

9月も後半。

あと3ヵ月でシーズン真っ最中になるのかと思うと…早いなぁ。

まだ時間があると思って、余裕をブチかましていると
あっと言う間に来てしまいますね!

やり残しの無いように、盛り上がって行きましょうねーっ♪

祝☆初Flip!

Posted by X-tech大阪店 on 25.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今年の春から通って頂いているシゲさん。
基本に忠実に、ミッチリミッチリとストレートを練習する、自称ドMさんです(^^ゞ

この間オイラの所にジリジリと近づいてきて
「フリップやりたいんだけど…」

OKOK!
あんだけストジャンちゃんと出来るから、すぐ出来るようになりますよ!

ってな具合で、バックフリップの基礎をちょこちょことやり始めて3回目。
持ち前の地道な努力で、予備練習もすっかりコントロール出来るようになってきた今日、
初チャレンジとなりました♪

まずは補助を入れて…ウン、OK♪

だんだん補助を減らして…イイね~♪

で、最終的にバッチリ回って立てるようになりました♪パチパチ☆
0925

シゲさんも、新しい世界に「面白い!」を連発。

そこから一人でグルグルと回っています。

テンション上がって、休む事無くやっているので、そろそろ止めないと。
こういう時って、疲れている自分に気が付かないこと、多いですからね(^o^;

ちょっと一休みさせに行って来ます。

とにかくシゲさん、オメデトウゴザイマス~☆

スッキリ☆

Posted by X-tech大阪店 on 25.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
あれあれ?
さっきまで結構賑やかだったのに…
皆帰っちゃって今誰も居ませんよー(^o^;

昨日の夜は、一部ダメージのあったミニランプの滑走面を交換しました♪
0513
更にちょっち浮き気味だったコーピングもシッカリとセットし直して。

コレでまたゴリゴリ滑れます☆

ミニミニランプで最近ちょっとマンネリ気味のアナタ!

こっちでも同じ事が出来るはずです。
更に気持ちよく、フワッと浮き上がる感をこちらのランプで体感してみましょうよー♪

そうそう!
只今BA福岡で修行中のライダー、SEIちゃんから連絡がありまして。
10月12日にBA福岡で開催されるガールズキャンプのコーチに参加するようです。
流石に距離が距離なんで、こっちからどうです?みたいには言えませんが…

「キャンプとか、どんどんやっていきたい」って言ってましたから、
頑張っているみたいですねー☆

そんな奮闘中のSEIちゃんも書いているブログは⇒コチラ
食が充実してる…

歯のお悩みは

Posted by X-tech大阪店 on 24.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
お客様が皆引いて、すっかり静かになったテックからです。

写真の二枚目なオトコはヤスマさん。
お仕事は歯医者さんで、なんとこの度独立したそうです。
おめでとうございます~♪
開業しての初テック。Jrと一緒に来てくれました☆
0924
以前からウチのスタッフもずーっとお世話になっている頼れるお兄さんで、
スッゴク丁寧な診療をしてくれますよ♪

スキーやスノーボードでも歯は大事です。
ランディングの踏ん張りやグラトリの踏み切りなんかも、
噛み合わせがカッチリするだけで違うって良く聞きますからね~。

実際マウスピースやテンプレートを使っているライダーさんも結構多いとか。

そりゃ大会で踏ん張れなかったら、結果に大きく響いてしまいますね。

歯に違和感のある方は、シーズン前にシッカリ治療しましょう!

ヤスマ先生の診療所は茨木にあるので、
近い方は是非考えて見て下さいね。

地図や予約等、HPは⇒やすま歯科クリニック


何故

Posted by X-tech大阪店 on 20.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
テックのトランポリン下には、色々なモノが落ちています。
まあほとんどは、飲んだジュースの空容器や、ライターなどの
誰の?
って言いにくいモノばっかりなんですが。
稀に

何故?

ここに

こんなモノが

一体何の目的で?

と言うのもあるんです。
0920
<発炎筒>

煙出ちゃうじゃん

煙幕攻撃?

バルサン代わり?



もしかして、テロ?


んなワケないか(^^ゞ

「あ、俺の発炎筒!」って思ったアナタ、
危ないんで気をつけてね!

ってゆーか何で持ってたの?

ANTIHEROデッキ入荷♪

Posted by X-tech大阪店 on 18.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
台風が近づいてきて、どんよりと曇った空ですが
このくらいの方が涼しくて快適ですね♪

今は雨も降っていないので、外でスケートもサイコーです☆

さてそれでは、久しぶりの新入荷情報です!
0918
コアなスケーターの皆さんにはお馴染みですが、
X-tech大阪店では初めてのANTIHEROデッキ。

サイズもちょい大きめの7.75~7.81inで
漢汁全開でゴリゴリ滑る方にちょうどいいサイズ☆

モチロン、そこまで無茶苦茶デカくはないので、
安定感のあるデッキが欲しいビギナーの方にもオススメですよ~♪

あーコレで大きめのウィールと動きの良いトラックで組んで、
パークで遊べて、更にコンビニにも行けちゃう
快適街乗り用なんかも…イイですね(^o^



Posted by X-tech大阪店 on 17.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
仕事上、朝まで起きている事がほとんどなのですが、
基本はウチの中でマッタリしています。

今朝はたまたま外に出たら…

こんな朝の空に逢いました♪
0917

思わず「おぉ~」と声を上げて、カメラ片手にダッシュ。

もっと早寝・早起き出来なくもないのですが、
こんな役得?もありつけるので、しばらくはまだ朝まで起きているようになりますねぇ(^^ゞ

いやあ、イイモン見た☆

なんだか今日も頑張ろう!と思わせるチカラを貰った気がします♪

シューズSALE♪

Posted by X-tech大阪店 on 16.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
3連休明け、皆さん初日の今日のお仕事はダルダルだったんではないですかね~?
こういう秋のすかっ晴れは、昼過ぎあたりなんてかなり眠くて辛いはず。

そんな人が多いのでしょうね、今日のテックは人少なめです。

ゆっくり休んで、また週末の連休に備えましょう☆

一頃に比べるとかなり過ごしやすくなってきました♪
夜もスケートで体力が結構持つように。
これからガンガン滑り込み&飛びまくりの季節になってきましたよー!

で、
そんなスポーツの秋にちょうどイイスケートシューズのSALEです♪
期間は9月30日まで。
全品表示価格の10%offと、それだけじゃツマンナイから更に2時間利用拳をプレゼント!
0827
デザインだけでなく、スケートするならシューズは必要です。特にビギナーの皆さん!
安定感が全くの別物ですから♪

是非この機会にゲットしちゃって、そのままミニランプで遊んじゃって下さいね☆

珍しく

Posted by X-tech大阪店 on 12.2008 まじ☆ぽん?   2 comments   0 trackback
0912
今日はトランポリンを飛んでいる人が少ないですね~。

2階は相変わらず賑やかなんですが。

ま、3連休の前はこんなモンでしょうか…

普段金曜日に来て物足りない方は、今日辺りはイイんでしょうね♪

おっとそう言っているうちにグッチが来た。

キョロキョロ見回してる☆ハッハッハ

やっぱり今日は珍しい金曜の夜です。

さて、スケートのスイッチでも練習しよ~っと♪

おもろ~~

Posted by X-tech大阪店 on 11.2008 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ライダーのkino-pです。


マジ出勤増量中ですっ☆

夏前の約『さぁん』倍は、出勤してます(^^)v


おかげ様で、完全に、上手くなり‘かけ’てますっ♪


いや~ 上手くなりかけてくると、おもろ~~ですね(笑)


やっぱ、上手くなるためには、練習と意識っすよ(^.^)b


んで、まじぽん店長の新しいカメラっ

前のブログにある様に シークエンスが撮れるんです☆

これを見ると、どこがダメでとか、どうすればいいかってのが一発☆☆☆


あの写真見ると反省だらけっす(>_<)


完全に上手くなるためにがんばりますよ~~~

2008082821440000.jpg

あ これは、近くのラ○ンド1でgetした オモロー電卓(笑)

只今成長中♪

Posted by X-tech大阪店 on 10.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
本日は最近マッタリな水曜日。
今までが多かったからですかねー、ここ2週は非常に人が少ないです。

ま、こんなこと書いちゃうと、また増えそうですが。
コレばっかりは当日になってみないとワカリマセンね(^o^;

そんな感じなので、ライダーのkino-pも今日はガッツリ練習モード。

先日のブログでも、スピンの質改善に取り組んでいる話がありましたが、
今日は何か掴んだようです♪
0910
写真は900のグラブですが、高さ、安定感とも◎

特筆すべき点は、コレ構図を見てもらうと分かりますが、
位置がほとんど動いていません。

トランポリンって、簡単に飛べてしまう分、どうしても高さに意識が行き易くなります。

そこに目標を置くのはとてもイイことなのですが、
それよりもこの安定感。
高さを出すのはそれほど難しくありませんが、
まず真っ直ぐ飛ぶのがあって、初めて高く飛べるものでもあります。

トランポリンは危険を伴います。
でも安定して飛ぼう、という意識を持って出来るかどうか。
結構ココが後々、ものすごく効いてくる部分なんですよ。

安定している人には、アドバイスもし易いですしね♪

さ、そろそろシーズンが近くなってきて、
いろいろチャレンジしたいトリックもあるでしょうが
怪我しちゃ元も子もないですから!

ちょっとした意識で、安全に盛り上げて行きましょーねっ☆

kino-p講習会

Posted by X-tech大阪店 on 04.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
本日はマッタリなX-tech。
トランポリン待ちの人数もヒジョーに少ないので、
ジャッキーさんと団長がkino-pにスピン講習を受けています。
0904

テーマは「ゆっくり回す」と「コントロール」
興味があったのでオイラも横で聞いてみることに。

いやあしかし、コリャ難しいです汗

今まで何気なくやっていた360でさえ、まだまだゆっくり回せる事に気付いてしまいました。

人の事言えませんね、ワタクシ。

おもいっきりラクしてました(^^ゞ

でも、やっぱり実践でゴリゴリ回せる人の意識を聞くのは、大事ですね~!!

出来ないワケではないのですが、やっぱり安定感がイマイチなのがオイラの悩み。
先日のウォータージャンプでも残ったモヤモヤが、少し晴れてきました♪

さ、スケートばっかりしてないで、コッチもちょこちょことやっていかないと。

コッソリと練習するネタが増えて、ちょいとテンションが上がってきた今日の夜でした☆

ゆっき~登場

Posted by X-tech大阪店 on 04.2008 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

先日のまじぽん店長のブログのせいか

「kino-pさん ダブルやってるんですか?」とか 「すごいっすねぇ~~」って言われるんですが


えーーーっと


やってませんから!!(^_^;)


確かに やりたいなぁって イメージを膨らまして

バックフリップの精度というか、質を高める練習みたいのやってますけど

今は、フリップより、スピンなんですよねぇ・・・

ダブルとか、怖いし、危ないし…(・.・;)


スピンの質の部分で、ちょっと取り組んでた事があって

それが、だいぶカタチになってきているので、それをカラダに覚えさせてて

日々、いい感じになってくのが楽しいんですっ♪♪


そんなスピンを楽しみに

昨日は、同じサンワスポーツのライダーゆっき~☆が来てくれました♪
2008090321190000.jpg

(サンワスポーツライダーのブログは→http://blog.goo.ne.jp/sanwa2008/



久しぶりのトランポリンで、怪我からの病み上がりだというのに

ほんの少しのアドバイスで、いい感じで飛んで、回ってました(^^)v

さすがやねぇ~~~☆

丁寧なスピンで、何か掴んだみたいです。

そして、みっちり2時間楽しんで、帰っていきました(^^♪



自身の成長を感じれると、めっちゃ楽しいですっ♪

冬に向かって、一緒に成長しましょうね(^_-)-☆


9月です

Posted by X-tech大阪店 on 02.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
先週は比較的涼しい日が続いてましたが、
日曜あたりからですねぇ、暑さがぶり返して来たのは。

ま、そうは言っても一頃よりもだいぶ落ち着いて、
2階も昼間からゴリゴリと遊べるようになって来ました♪

夕方、雨が降りそうな時に一瞬出た秋の空。
0902
こんな時期になっちゃいました。

秋って言えば、いよいよシーズン前の準備に取り掛かる人が増えてきますねー。

そんなテンションが上がりそうな時でも、しっかり身体のケアをしましょうね!

見てるといきなり全開で飛んじゃう人、結構居ますよ~(^^ゞ

寒いワケではないのですぐほぐれるとは言え、各関節が固いうちに飛ばすのは
ヨロシクないですよ。
怪我の原因もそうですが、動きにヘンなクセがついちゃう事もありますからねー。

「今日なんか調子悪い」って言う方の中には、
ココで崩している人も居るはずです。

ほんと、5~10分くらいでいいので、低くゆっくり飛んでみてはいかがでしょ?
毎回ステップアップ出来るようになる為にも、気をつけてみて下さいねっ!

  

New!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

りあるたいむ

