Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

11月のレッスン企画

Posted by X-tech大阪店 on 30.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
先日イカ軟骨を食べた時、奥歯から「ゴリッ」っと音が。

なんと折れました(正確には割れたんですが)(^^ゞ

タテに真っ二つ!

いやあ、ビビリました。
早く歯医者に行かねば…

皆さんも固いモノを食べる時は気をつけて。

さ、
オイラの歯は置いといて。

何気にお問い合わせの多いこの企画
初めてのトランポリン
1008
11月も引き続き行います♪

もうシーズンじゃねーか!と思っている方も多いと思いますが、
トランポリンって、実はシーズン中が一番伸びるんではナイかと思う時があります。

なんてったって実践と練習の繰り返しが出来るのは、シーズン中だけ。

オイラも初めてX-techに行ったのはシーズン中だったんです。

「ココでこうしたら、どうなるのか」
そんなイメージから直結した実践で、身体の使い方を覚えて行った記憶がありますね~。

そんな訳で、いつから始めても全く遅くないトランポリン。
シーズン中に効率良くトリックの練習をする為にも、いかがですかぁ~?

小改良♪

Posted by X-tech大阪店 on 28.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
ここ2、3日ですっかり気温が下がってきましたね☆

早くも来週からオープンするゲレンデもあり、テックも只今盛り上がっています。

そんな雪山キブンの中で、オイラはミニミニランプの小改造を。
1028-1
わかりづらいですね~(^^ゞ

今までプラットホームからコーピングが約9mm出ていたんです。
こいつをを"ほぼ"無くしてみました。

拡大さしん↓
1028

「インターフェイキーしたいけど・・・引っかかるからなぁ~」
と今まで攻め切れなかったアナタに是非滑って頂きたい☆

引っかかりません!

むしろワザワザ前足を上げなくても、ポジションだけ気をつけていれば大丈夫☆

テールタップもメチャクチャやり易くなりました。
ですからドロップインも同じく♪

えー!コレじゃ滑りにくいだろー!とお嘆きのアナタ、スミマセンm(__)m
きっと既に結構滑れるのでしょうから、ちょっとガマンしてね?
一応「ビギナー向け」のミニミニランプなので(^o^
ってかむしろ、ミニランプにステップアップしちゃいましょうよ!


何で今更?と言われますが、
やっぱりシーズン前ですからね、慎重になってスケートはしばらく止めとくわ、って。
せっかく始めたのに、そりゃ勿体無いですからね~。

テックでは唯一の「滑れるアソビ」ですから、ぜひシーズン中も盛り上がってもらいたいモノです♪


はてさて♪

Posted by X-tech大阪店 on 26.2008 wangtang   0 comments   0 trackback
今日は雨のせいか結構冷えますね~( ̄▽ ̄)

こんなに寒いとウエアの試着も気になりませんね
暑い日にウエア試着すると汗まみれになるんですよね~
僕って
ってな感じなんでマジでダイエットをしたい最近ご無沙汰ワンタンです
皆さんウエアは決めはりました~???
僕はまだなんですよ~
ちょっと焦ってます

そうそう!
ウエアよりも先に今年のホームが決定しました( ̄▽ ̄)
今年も相変わらずの白鳥高原

ダイナ&高鷲
ぜひぜひ今シーズンもゲレンデで会ったときはよろしくお願いします

ありがとうございました☆

Posted by X-tech大阪店 on 24.2008 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ライダーのkino-pです。


昨日で、3週間にわたってのキャンプ『THE SPIN FOR REAL』

無事終了しました。


参加してくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m


トランポリンへの慣れであったりとか

REALの為に、しっかり身につけて欲しいという想いからの

3週連続にしたキャンプ・・



3週連続で参加いただけた方‥

やはり、週を追うごとに、しっかりと技術と意識を身につけて

かなり進化できましたね☆☆☆

自分自身の進化を感じれたと思います♪


お仕事や体調等で2週の参加になってしまった方‥

途中で自主練に来てくれたりして

しっかりとREALへの‘意識’を覚えてくれましたね☆☆


1週のみの参加だった方‥

たった1日で上手くなりにくいところ

予想以上に上手くなって、びっくりしました☆


今回参加してくれた皆様

これで終わりではなくて、まだ冬までもう少し時間がありますよね?!

今回覚えた今までにない‘意識’で、きっとトランポリンが楽しくなってると思います。

楽しいと思える事が上達につながります♪

しっかり楽しんで、今回覚えた‘意識’をカラダで覚えれる様に練習しましょうね(^_-)-☆

きっと、冬が、もっともっと楽しくなるはずです♪♪


おれも今回コーチさせてもらった事で自分自身のスキルもアップしましたし↑↑

何よりも、参加してくれた皆様と楽しく飛べた事がしあわせでした☆☆


また、一緒に飛んで、楽しい時間を過ごしましょうねっ♪

お久しぶりです

Posted by X-tech大阪店 on 23.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
すっかり更新サボってました。
スミマセンm(__)m

テックは相変わらず、今日も冬前に感覚の準備をするアツいフリースタイラー達で賑わっています♪
1023
この時期になるとやっぱり必要、と再認識させられるのがストレートジャンプ。

写真には写っていませんが、右奥のトランポリンではkino-pのキャンプが真っ最中。

ココでもやっぱり。
ちょっとでもおかしくなると、すぐにストレートに戻ってポジションのチェックを頻繁に行っています。

ちゃんと飛べれば怖くない。

怖くないからワザもしっかりかけられる。

しっかりかけられるから、ちゃんと着地も出来る。

このルーティーン、今だからこそ是非しっかりと見つめなおしてみましょうね!

kino-pスピンキャンプ2日目

Posted by X-tech大阪店 on 16.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日はライダーkino-pによるスピンキャンプ第2回目。

先週と同じ顔もあり、今日から合流の顔もあり。
今回はガールズの参加者も居ますねぇ♪
1016
流石に先週も受けた方は、スピンの基礎から
今度はグラブを入れてのスピンに移行していますね。

今回ちょっちレベルアップの内容☆

それでも皆和気あいあいと、ゆっくり&じっくり煮詰めていっています。

来週もまだ空きはありますよ。

ちょっとつまづいてる方、目指す所がボンヤリしちゃった方、
そんな方達の一つのポイントになればイイですね♪

シャッフル

Posted by X-tech大阪店 on 16.2008 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ライダーのkino-pです。


最近 ゆったり気味な水曜日・・・

鬼教官ことスタッフひで君率いる基礎部の日です。


今日は、そのひで君に『シャッフル』を教わりましたょ(^^)v


今まで、かっこいいスタイルのシャッフルを見た事がなかったんで

興味もなく、やる気もなかったんですが

一緒に飛んでたKちゃんの一言から、やってみる事に・・


これがまた難しいんですっ★

その上、お腹まわりがキツク、お腹に効くんですっ(>_<)

しかも、めっちゃ疲れる…^_^;


で~も~

これでスタイル出せたら、めっちゃかっこええんちゃうかなって思いだして

ちょっと頑張ってしまいました(笑)

食わず嫌いでしたね


んで、ひで君帰った後に、まじぽん店長と悪ノリして

シャッフルの高回転化まで始って180°⇒900°へ…(^_^;)

最初のタメが難しいものの、めっちゃおもろい♪


できへんけど、新しいカラダの使い方です☆

早く板履いてやってみたくなりました♪


ひで君・・ あ いや鬼教官っ!!

ありがとうございましたっm(__)m



さて 明日10/16は、『The SPIN for REAL』第2週目っすよ。
1004


雪の上でも回れるために、一緒にがんばりましょね~(^_-)-☆

enjoiコンプリート♪

Posted by X-tech大阪店 on 13.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨日は沢山のお客様にご来場頂きました。
皆さんアツかったですねぇ☆
シーズン前でいよいよ盛り上がって来た!って感じですかね。

今日は2週目の月曜日ですが、祝日なのでしっかり営業していますよ~☆
昨日に比べてマッタリ、空いています。

さて

本題にあった通り、久しぶりのスケートコンプリートセットです。
1013
今回人気のenjoiデッキで、誰でも扱いやすい7.6in。
トラック、ベアリング、ウィールもシッカリセレクトで、どなたにもオススメ出来ます☆
オプションでカラートラックにも出来ますよ♪

限定1台、お値段は\19800です。

早い者勝ちッス!!

小学生ライダー・ユウキ君☆

Posted by X-tech大阪店 on 12.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
連休中日のX-tech。
スタートから盛り上がっています。

その中で一際スタイルのある飛び方をする男の子が。
1012
角野 友基(かどの ゆうき)君(K2 SNOWBOARDING、collc)、12歳!

なんとトランポリンはコレで3回目。
恐るべし身体能力とセンスです♪

トランポリンを結構気に入ってくれたようで、昨日も来てた気が…(^^ゞ

そんな友基君、今年のX-TRAIL JAMのWEB投票枠に入っているそうなので、
小学生ライダー初の出場を目指して頑張っている真っ最中です☆

これからさらにスノースポーツを盛り上げる為にも、出場して欲しいトコロですね!
彼が世界のトッププロと戦う所を是非見てみたいので、
皆さん投票のご協力をお願いしますm(__)m

kino-pキャンプ、真っ最中です♪

Posted by X-tech大阪店 on 09.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日はライダーkino-pのキャンプ第一回目。

急な告知にも関わらず、4名のアツいフリースタイラーが集まってくれました。

有難うございます☆
1009
スキー・スノーボード問わず、やっぱりスピンの根っこの部分っていうのは一緒。
皆さんみるみるうちに、スムーズな動きになってきています☆

2時間という時間の中で、自分の意識がドンドコ変わっていくのが
見ているコチラにも伝わってきますね~♪

まだもうちょっと時間がありますから、是非自分のモノにしてもらいたいですね!

kino-pの実践的スピンキャンプ、来週・再来週とまだ空きがありますので、
興味のある方は是非どうぞ!

復活?

Posted by X-tech大阪店 on 08.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
近頃は流石にシーズンが近づいてきたからか、
初めての方もチラホラ増えてきました。

お問い合わせも良く頂きます。
「初めてなんですが…ヘタでも大丈夫ですか?」
モチロンOKです♪最初は皆初めて。

飛ぶのが上手くいかないから皆さん練習してるんです。
やらなくても出来るんだったら、とっくに雪の上でやってますよ。ね?

「上手い人達ばっかりの中ではちょっと…」
そんなの気にしないでくださいよ~。
むしろみんな優しいですから、お友達を増やすつもりで来て下さい!

それでも心配なアナタには・・・
以前春先辺りにやっていた初めての方が対象のレッスン企画。
1008
通常営業時間外に行うので、モチロン参加される方は皆さん初心者。
ちょっとした貸切気分でトランポリンの基本から覚えて頂きましょう企画☆

まあこのブログを見てくれている、って事はテックにも来た事があるのでしょうけど…

見ているだけでなかなか一歩が踏み出せないでいる方もいらっしゃるでしょう。

そんなアナタ!

気兼ねなく来れる環境を作っておきますので、お気軽にどうぞ♪

あ、明日から3週連続で始まるライダーkino-pのスピンキャンプ。
お申し込みもチラホラ増えていますので、興味のある方はお早めにっ!


今だ

Posted by X-tech大阪店 on 07.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
「まだ居るのかっ?」っと皆さん驚きを隠せない最近。

子孫繁栄の為、あらゆる攻撃をかいくぐってオイラ達の所にやってきます。

奴等も最後の足掻き。

そんな手練に対抗するべく、購入したのが↓
1007
痛いのはある程度嫌いじゃないガマン出来ますが、痒いのはちとツライ。
受付横に置いてありますんで、心おきなく使ってやってください。

この時期ですから

Posted by X-tech大阪店 on 06.2008 まじ☆ぽん?   2 comments   0 trackback
シーズンがジリジリと近づいてきて、
テックにくるお客様も実践的な練習に励むようになってきました。

今週はKino-pのキャンプもスタートすることですし、
リアルな雪の上をイメージして行きましょう☆

イメージ。
コレ最近良く言ってます。

360一つとっても、どういうスタイルで回したいのか、
ピークのイメージだけじゃなくて、そこまでの持っていき方や
使い方などで、結果が大きく変わってきます。

そこで、前回何気に好評だったKino-pのシークエンス。
今回はスタッフ「ヒデ君」の360シークエンスです。

レギュラースタンスのオープン回し
それではどうぞ♪
※クリックすると拡大します。
1006
どうでしょう?

トランポリンでの練習の一例として、少しでも参考になればコレ幸いです♪
ちなみに約0.2秒でヒトコマなので、トータル1.6秒間のワンメイクです。

キッカーサイズにして10~12mほどでしょうかね?

自分もこういう風にして見たい!って方は、お気軽にどうぞ☆
USBメモリーやSDカードもあれば、それに撮ったものをコピーしてお渡ししますよ♪

生憎の

Posted by X-tech大阪店 on 05.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
雨模様ですが、室内のX-techは関係ナシ♪

今日は開店直後から賑わっています☆
1005
それでも17:00くらいには引いてしまいますねぇ。
土日・平日問わず、どうもこの17:00くらいからが狙い目です☆
初めてでちょっと気が引ける・・・なんて方は
その辺の時間帯を狙ってみてはいかがでしょう?

オリンピックの影響ですかね~?
最近子供さんの跳ぶ姿をよく見ます。

この中から将来大物プレイヤーが出る
なんて事になったら、嬉しいですねっ!

待望の企画!!

Posted by X-tech大阪店 on 04.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨日は沢山のお客様に遊んで頂いたX-tech。
大丈夫ですか?
不完全燃焼していませんか?

今日は何だかマッタリモード全開です。
昨日・今日と連続出勤のK村さんは、只今居眠り中です(^^ゞ

おっと

本題から思い切りハズれる所でした。

昨日初のダブルバックを成功させて、3○才からもう一つレベルアップし続けるオトコ、
Kino-pのスピンレッスン企画です。
1004

このブログでもチョコチョコと書いているのでお馴染みですが、
彼の理論と体験を基にした感覚は、まさにタイトル通りの「REAL」。
受けているうちに「早く試してぇ!」と鼻息荒くなること間違いなし!です♪

日程がちょっと急で、まず第一回目が10月9日の20:00~。
平日ですが、夜の企画なのでお仕事の後でも参加可能かと思います。

今年の冬はスピンをキッチリ…
と思っているアナタは、是非チェックしてみて下さいね~!
Kino-pの「The Spin For Real」

10月です!!

Posted by X-tech大阪店 on 01.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
天気もすっかり良くなって、やっとこ溜まった洗濯物もスッキリ☆
久しぶりに秋らしい快適さを味わっているテックです。

動き易いんでしょうね!
2階のスケートも只今盛り上がってますね~♪

今日はスケート率高いです☆
トランポリンの方はゆっくりと時間が流れている感じで、
練習するにはもってこいの状態ですよっ。

もうシーズンインまであと少しです。

オイラもそろそろちゃんとやらないと、と思いながら、このブログを書いています。

皆さんもオフにやり残しが無いよう、スパートかけて行きましょー!

※10月は27日が臨時休業となっております。お間違えの無きようお願い致します。
  

New!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

りあるたいむ

