Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

HP更新しました

Posted by X-tech大阪店 on 30.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
このブログを読んでくれている方の中には

まだテックに来た事の無い方もいらっしゃるかと思います。

そんなワケでHPに施設案内を作ってみました。

って言うか今まで無かったのが良ろしくは無かったんですね(^^ゞ

まだ来た事の無い方には、どんなモンか非常に怪しい施設だと思います。

ですのでこちらを見ていただいて、
お気軽なキモチで来て貰えれば♪

写真だけでは伝えきれない部分もありますので、
実際に見て、話して、それから判断してみてくださいね♪

見学大歓迎でーすっ!!

先週で

Posted by X-tech大阪店 on 28.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
初心者限定のスケートタイムが一応終了しました。

第1回目の参加者はO人。

こりゃ企画倒れか?と思ったら
次の週は5人♪

それで先週は前回の5人のうち2人と、今回初スケート!っていう2人の
計4人♪

で、

終わっちゃった今週頭から
「もうやんないんですか?」ってお問い合わせが結構来ています。
参加してくれた方からも、「またやっておくれ」って言ってくれましたし♪

むむむ…

ここで止めるのは空気読めないヤツですね。

ってことで、8月も企画していきます★

皆でやったら楽しいですもんねー!

ただ、夜中の2時はオイラもちょっとキツかったので、
時間は少し変わるかも知れません。

日程、時間が決まりましたら
またHPにアップしますのでどうぞ宜しくです♪

VOXシューズ、入荷してます★

Posted by X-tech大阪店 on 24.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
今日も盛り上がっているテックから

VOXのシューズが入っておりますので御紹介です♪
090724
左:昨年も非常に好評だったHEWITTのチェック柄。
  今回は赤のチェックで是非とも女の子に履いてもらいたい感じです★
  サイズも24cmなんてありますので、要チェックです。

中:今季なかなか評判の良いOYOLA。
  イメージカラーのターコイズ×ブラックも良いんですが、
  ちょっと落ち着いた感じのタンカラーで。
  スエードの表面とドンピシャの組み合わせです。サイズ26cm。

右:同じくOYOLAのDESHIカラー。
  ブラックのボディに緑のステッチがナイス★
 実際は見た目以上に爽やか系な仕上がりです♪
 これまた貴重なサイズの24cm!

こんな感じでいろいろと入って来ています。

割とVOXって、馴染むのが早い感じで、
買ってすぐに使えちゃったりするので
ビギナーの方にも是非オススメ★

実物は店頭にて、じっくり見てやってくださいね~♪


おっと、

先日のイタチ

結局ガラス窓と網戸の隙間にアタックかけて
無事脱出したようです。
090721

もう入って来ないでね~♪

何だろう?

Posted by X-tech大阪店 on 22.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
本日の営業終了して一息。

タバコに火を着けてボーっとしていると

何だろ?

何かクサイ?

あ?オイラ?

加齢臭?

いやいや違う、狙っても出せるレベルじゃない。

その位クサイ。

でもまさか…なんて黙々と考えていたら

「コトッ」

どこかで音がするぞ…

と入り口の辺りを振り返ったら、レジの上にイタチが。

当然近づいたら逃げやがります。

あんなすばしっこいの簡単に捕まえられませんて。

しかも何処に隠れているのかさっぱり。

でも居るのは居ます。たまに音がしますから。

とりあえず持久戦で息を潜めていましたが

おいちゃんもう飽きちゃいました

ってなワケで放置決定です。

きっと明日も居るかもしれません。

ま、そのうち出て行くでしょう♪

…最近、珍客多いな~

トゥルトゥル

Posted by X-tech大阪店 on 16.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
近頃良く聞くこの言葉。

要はこの間張り替えたランプの滑走面。
ちとグリップが低いとの事で、
たまに思いもしない方向に行ってしまう状態を指します。

気温も上がってきて、コーピングに塗ったワックスが落ちたりと
色々な要素があるのですが、ゴリゴリと流したい時なんかには
多少(結構?)難易度が上がってしまうので
これはイカンな、と。

そんなワケで今夜、営業終了後に再塗装です。

今回使って見るのはウレタン系の塗料なので、
グリップに関しては結構良くなるのでは♪

乾燥はこの時期なので、あっと言う間ですから
明日の一番から気持ちよく滑れるはず!です。

さーやっちゃうぞ!塗っちゃうぞっ!

コレでこの言葉を聞くことが無いよう、頑張りまーす♪

スキルカード

Posted by X-tech大阪店 on 14.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
いよいよ梅雨明けも近そうで、
今日もかなり日差しの強い1日でしたね~♪

今のところ先週よりも軒並み3~4度くらい気温も高く、
夏本番はもうすぐそこ。

それでも最近は、新規の方も多くて
テックも活気づいて来ています♪

初めてトランポリンと飛ばれる方や、この春くらいから始めてちょっと慣れてきた方、
やはり何処からやっていっていいものか、
はたまたとりあえずナニを目指せば良いものか…

そんな声をよく耳にするので、こんなモノを作ってみました。

「スキル・カード」
090714
コレはトランポリンの基本技を習得しよう!というのが目的で、
腰(尻)・腹・背中の基本ドロップと
それらをチョイチョイ組み合わせた内容が全部で6種。

コレが「出来てる」となったら枠に判子を押していきます。
で、判子が全部埋まったらそのカードは「利用無料券」になっちゃいます!

頑張った分、御褒美♪って感じですかね~

チェックするのは勿論オイラ。
結構キッチリやらないと、そう簡単には押しませんよっ(笑)

でもコレが埋まった頃は、かなりの空中感覚は身についているはず。

最近良く聞かれるフリップ系のトリックにも、はっきり言って絶対必要な要素だと思いますので、
皆さん是非チャレンジしてみてくださいね!

勿論、判子が押せるようにガンガンアドバイスもしますから、
もうどんどん聞いちゃってください。

カードは受付横に置いてありますので、お好きにお持ちくださいね~★

ここんとこ

Posted by X-tech大阪店 on 09.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
毎週木曜日は人が多めだったんですが、
今日は少なく、マッタリモードですね~♪

いつも大人数で来てくれるKまさんも
「今日は少ない予感がする」
なんて予報してたし。

当たったね、くMさん。

只今大学生の彼らが3人、一人一台のトランポリンで飛びまくっています。
今日はミッチリやって行ってくだせえ★
あ、でも休憩もした方がいいですよ。

そうそう、最近また「スケート組みたいんですが…」って良く聞かれます。

SK8人口、もっともっと増加してくれると、
盛り上がりますねぇ!
オイラの遊び相手も増えるし♪

近日中に、またお得なコンプリートセットを考えますので、
気になる方はチェックしてくださいね。

ココでもアップしますが、実際手にとって見てみてください。

なので店頭でお待ちしておりまーすっ!

集中

Posted by X-tech大阪店 on 08.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
昨日は後半、常連さんのみのテックで、
とにかく濃~い面子ばかり。

と言っても黙々とやっているワケではなく
何か皆でワイワイと盛り上がっていました。

それは
「10回ジャンプの合計タイム争い」

そういや昔もやっていたなぁ…
ってーコトで、オイラも参戦。

ちなみにテックでは、10回の合計タイムが19.5秒辺りで、
天井を触れるくらいの高さになります。

最近トランポリンをサボり気味のオイラ、当然届くわけはありません。
何て言ったって怖い。
そのうち5回目で360、10回目で720を入れよう、なんて話になったり…

とにかく集中。

切らしたら終り。

ある意味いい練習です。
キッカー飛ぶ時も集中しますよね?

トランポリンは体勢を立て直すまで待っていればいいのですが
実践ともなるとそうはいきません。
待ってくれませんから。

飛ぶ事って、ちっとも安全じゃありません。
だから集中して飛ぶ、
気持ちを落ち着かせる、
良いポジションを保つ、
イメージしてから飛ぶ、
決めた回数でしっかりとトリックを入れる。

こういったメンタルな部分も鍛えていけたら、
イイ練習になるんだろうな、と。

久しぶりにマジメに飛んだら、そんな事を考えました。

あれから

Posted by X-tech大阪店 on 07.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
珍客も来ず、平穏な日々が続いております♪

しかし蒸し暑くなってきました。

南極2号(スポットクーラーね♪)の水が溜まるスピードも
どんどん早くなっていきます。

湿気のいや~な時期になってきましたねぇ…

そんな時はもう、動いちゃいましょう!
動いて動いて動き倒して。

乾くヒマも無いくらい汗をかいていれば、それはそれで結構すっきりするもんです。

で、

ココ最近、ほんとにスケートを始める方が増えてきました。

凄くいい事なのですが、やはり初心者の方は気後れしちゃうようで、
なかなかランプに入りにくいようですね。

勿体無い!

ってコトで、今月の土曜日の営業終了後ですが
初心者限定 真夜中スケートタイム
なんてやってみようかと思います。

初心者限定、って言うくらいだから、それなりに滑れる方はご遠慮ください。
実際どの位なら?って言うと、
ミニランプでインターフェイキーとテールタップ、もしくはストール練習中
ってくらいですかね~。

この辺までがスケートの基礎なんじゃないかな?と思っとりますんで。

詳しくはHPに詳細をのせておきますので、
興味のある方は覗いて見てくださいねー!

珍客?

Posted by X-tech大阪店 on 03.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
昨日は2階にスズメがおりまして、

捕まえにくいし特に問題ないだろう、ってコトで放置していたんです。

今日はいつもの常連さんが来た時に
「2階にスズメが居るみたいだけど、気にしないでね」と言って。

しばらくすると
「てんちょー!!てーんちょー!!」って呼ばれたので
何でしょ?と思っていたら
「スズメじゃなくて、スズメバチが居る」

え・・・?

マジで?

見に行きましたが、ほんとに居るじゃないの。
そしてデカイ。

怖い。

めっちゃ怖い。

「さあ、何とかしておくれ。アンタここの人でしょ」
そんな目で見られております、私。

まーでも、コレばっかりは放置していても危険極まりないので退治するしかない。

そのままホームセンターへ直行して、
090703
武器を入手。
どっちかだけでいいのに、大人買いです。

しめて1480ゴールド。

無事撃退しましたが、もうこの武器を使用する事は御免被りたいです。
あー疲れた。

こんなモノを手に入れました。

Posted by X-tech大阪店 on 01.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
090701
鳥小屋?

ゴミ箱?

いやいや、チガウんですよ。

「カホン」

一応楽器です。

ハンドドラムなんて言われ方もするようです。

コレに座って、叩く。

叩く。

ひたすら叩く。

アサラトの次はコレで行こうと思います。

アンタ、何処に向かっているの?って聞かれちゃいますが
当のオイラもそんなの分かりませんて~。

また楽しみの一つが増えました★

  

New!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

りあるたいむ

