Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

いよいよ!

Posted by X-tech大阪店 on 30.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
先日ちょろっとお伝えしたスケートスクール。
いよいよ開始致します!

毎週土曜日、夜8時~10時の2時間でーす♪
090830
基本内容は今大盛り上がりのミニランプで、
インターフェイキーやテールタップ等の基本トリックや
結構皆さん苦労しているストールなど。
コレが出来たらスケートの世界が一気に広がって行っちゃいますよ♪

コーチは元AJSA公認プロスケーターが♪

ミニランプ限定ではなく、オーリー等のフラットも考えているようなので、
スケートを始めたばかりの方に是非♪

ワケがわからんっ!

って良く言われるスケートボードですが、
ワケがわからん内にちゃんとしたやり方を教えてもらっちゃいましょう。
上達スピードが絶対、違いますよ★

ある程度滑れるようになってから…なんて言ってないで、
最初から全部教えてもらっちゃう勢いで受けてみてくださいね!

人がいっぱいになって、内容が薄くなるのは嫌なので
毎回定員を設けております。
なので予約制となりますので、詳細ページからどうぞ。

3日前までの早期予約で、料金もお安くなりますっ!
お早めに~♪

快適♪

Posted by X-tech大阪店 on 25.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
昨日かな?一昨日かな?

それ位からなんだか気温が下がってきたような。

夕方からは結構涼しくなってきましたねぇ♪

8月ももう後半です。

春から頑張ってきた人の中にも、この時期あたりから壁にぶつかっている方、
居るんではないでしょうかね?

オイラもまさにそう。

スケートなんですが、今まさに壁です。

回数こなせばそのうち…というところもあるのですが、
それじゃまどろっこしい。

そんな思いをしている方へ。

9月より、毎週土曜日の夜、20時~22時の間で
ミニランプをメインとしたレッスンが始まります♪

コーチは元AJSA公認プロスケーターが!!

これから始めたい、始めたけど良く分からない…
そんな皆さんをステップアップさせる為のレッスンです。

詳細は近日またココで♪

どうぞ御期待ください!

只今のテック

Posted by X-tech大阪店 on 21.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
雨も降って少し涼しくなったし♪

人少な目で落ち着いてます。
090821

いつも混雑気味の金曜日ですが、

この位の時間って言うのがやっぱり一番狙い目です★

いや、皆さん来辛い時間帯なんだと思いますが…



先日

Posted by X-tech大阪店 on 19.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
BravoSkiのタツヤ君から電話がありまして、
荷物を送ったんで、宜しくと。

で、開けてみたら
090819

ほほぅ

映像投稿コンテスト!

スノーボードではありましたが、スキーじゃあまり聞いたことがないです。

でも最近スキーヤーのレベルもどんどん上がってきていて、
集まったら結構見ごたえのある映像になるんじゃないですかねー?

オイラ、こういうの結構好きです。
海外のムービーもモチロン面白いんですが、
自分も行った事のあるゲレンデや遊んだ事のあるアイテムを
他の皆さんはどうやって攻めているのか?

いろいろと勉強になっちゃう事、ありそうですよねー

そんなワケで、オイラこの企画に大いに期待しています♪

集まった映像でどんなものが出来上がるのか
非常に楽しみです!

投稿映像コンテストの詳細はこちら

静かな

Posted by X-tech大阪店 on 15.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
静かな静かなX-tech。

そりゃもう営業終了後なので、当たり前なんですが…
090814
今日も皆さんにいっぱい遊んで頂きました♪

大型連休中ですが、そんなのカンケー無し!な人達で盛り上がり、
蓋を開けてみればいつもの金曜日のような賑わいでした。

それにしても、最近の女の子はパワーが凄いです。

失敗しても、悩んでも、
何とか壁を乗り越えようと頑張っています♪

それを見ていてふとこんな事を…

楽しむのと楽(ラク)をするのは同じ字を使っているのですが、意味が全然違います。
悩んだ末に辿り着いた答えや感覚って言うのは
自分に絶対の自信とベースラインを与えてくれます。

それを如何に掴めるか

その繰り返しが楽しめる一つであると、オイラは思います。

技の派手さだけじゃなく、人のウケだけじゃなく
ラクな方向に逃げちゃったりせず、
それを楽しみ方として少しでも視野に入れてもらえたら。

出来なかった事が出来たり、分からなかった事が分かってきたりと、
もっともっと面白さが増していくと思いますよっ。

是非自分もそんな感じで!と思っている方は、
お気軽に御質問をどうぞ♪

さて、明日はスケート初心者タイムです。
先週は誰も居ませんでしたが、今週はどうでしょねー?

完了っ!

Posted by X-tech大阪店 on 13.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
いや~

美しい♪

今回も我ながら、イイ仕事をしちゃった感じが満載です。

ど~ん♪
090813
ミニランプ、張替が完了しました~っ

一昨日の夜中から、いつもの如く無理繰りなスケジュールで強行しましたが
そんな事も忘れるくらいに気持ちよく滑ってくれますよ。

前回言われていた横方向にヌルヌルと滑る感じは全くのゼロで、
思い切ってラインを切りながらコーピングを狙えます♪

元の感触にやっと戻ったわい…

お盆中はいつもより人は少な目ですから、
こんな時に新しい滑走面をとくと御堪能あれ。

皆さんさあどうぞっ!

また

Posted by X-tech大阪店 on 11.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
建物入り口で大量に待ち構えているコイツ等。

そうです。

090811
つい先月張り替えたはずのミニランプ。

お陰様で好評なので、もう駄目になっちゃいました(泣)

良いんだか何なんだか…

今夜、営業終了後に張替スタートです。

またあの悪夢のような時間が来ちゃいますが、
気合と…






気合と…





気合でカヴァーっ!


やるで♪

予定では張替を今夜中に完了して、
ニス塗りを翌日に。
まあ2回は塗りたいですね。

最終的にしっかり乾燥させる為、13日は夕方18:00~営業と致します。

ちょっと急で申し訳ありませんが、
皆様お間違えの無きよう、御願い致します。

モチロン明日は通常通り営業しますよ♪

ヨロシク御願い致します。

お盆中

Posted by X-tech大阪店 on 09.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
今日は気温も低めで日中も快適♪

だったのですが…

流石お盆。

大型連休に滅法弱いX-techでは、
非常にゆっくりとした時間が流れておりました。

そんな中でもやっぱり好きな人達はガッツリとスケートしまくり。

人が少ない事を良い事に、オイラも撮影を楽しみました★

今日もイイ画を沢山頂きましたねぇ♪
御協力頂いた皆様、有難うございましたっm(__)m

ってコトで、今回のベストショットはインラインスケーターのNさん。
090809
本人は満足行って無かったようですが、
ウチのランプはRが弱めなので、コレだけ抜けてエアターン出来れば凄いっす♪

ってか、それ以上飛ぶと上の電球に…当たるかも(^^ゞ




金曜夜♪

Posted by X-tech大阪店 on 08.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
今日は比較的穏やかな金曜日。
もうお盆に入っちゃった方も多いんでしょうねー

それでも人が少ない、って程でもなくて、
多すぎず少なすぎずの丁度良い感じ。

でもやっぱりスケートは盛り上がってますよ~♪
今日は尼崎にあるスノーボードSHOP、DEPTERさんのkaji君とfuji君が遊びに来てくれました。

彼等もかなりスケートはウマイので、ウォーミングアップ中をちょいちょい撮影してみました。

fuji君のB1
090807

う~ん♪ウマい★
グラブもバッチリ入って、スタイル全開です。

やっぱりフラットも大事ですねぇ。

最近Rで伸び悩みだったから、ここらでフラットを見直すのもイイかも知れませんな。

そういえば明日の夜はスケートビギナータイム。

淀川の花火大会なんてのもあって、もしかしたら誰も来ないかも知れないけれど
一応24時過ぎまでお待ちしておりまーす♪

なぜ?

Posted by X-tech大阪店 on 06.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
090806
昨日からなぜか街灯が点灯せず、
周りがやたら暗いX-techです。

しかもウチの前だけ。

早く点灯してくんないかなー。

今日はまだ常連さんのくまさん一人。
日も落ちた事だし、これから少し増えてくると思われます♪

じっくりやるなら、今この時間がオススメですねぇ★





復活♪

Posted by X-tech大阪店 on 05.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
090805
トランポリンで飛ぶ時の板。

こちらは御自由にお使い頂けます♪
皆で仲良くね★

この板、
前回チカラ技で破損しちゃった為、しばらく居なくなっていましたが、
今日ようやく復活です♪

ついでに「良く外れちまうぞ」と指摘のあったベルト類も
気合の入ったモノを追加して補強済み!

コレでなかなか脱げちゃったりする事は無いと思いますが…

板の部分はスケートデッキで、それほど強度はありませんから
やっぱりチカラ技には対応していません(^^ゞ

なので皆さん、使う時はやさし~くしてあげて下さいね♪

いつの間にか

Posted by X-tech大阪店 on 04.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
梅雨明けしてたんですねぇ。
オイラ今日初めて知りました。

ま、この日差しは梅雨時期のモノじゃないのは分かっていましたが…

この位の時間から、ようやく動き易い感じになってきます。
風も少し吹いてきましたしね♪

最近のお問い合わせで、
「ウェイクハンドルはありますか?」って聞かれる事が多く、
今はウェイクボードも真っ盛りなんだなぁ、と。

Facilitiesの所でも御紹介していますが、奥のトランポリンに設置してあります。
090804
Plyer:31㌧さん

ハンドルのお持込の場合でも、こちらのトランポリンで使うようにセットして頂きますので、
御了承くださいね。(ってか、他につけられる所が無いんです…)

スケートビギナータイム、8月も♪

Posted by X-tech大阪店 on 02.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
皆さん週末はどんな感じで過ごしたんでしょうかね~?

テックは日差しのせいか、昼間より夕方からちょいと賑わいました♪

今日は空気がカラッとしていて、それほど厳しくは無かったんですが、
あの日の強さじゃねぇ…(;^_^A

オイラは今日ミニランプで少々喰らってしまったので、
後半は大人しくしていましたが、2階は今日も盛り上がっていましたよ。

さて、もうやらんのかっ?とお問い合わせを頂いていたスケートビギナータイム。

なんだかんだと勿体つけていてどーもスミマセン。

8月は
8日
15日
22日
の3週連続でやってみたいと思います。

何だソレ?って思ったアナタは↓
こちら
を覗いて見てくださいね★

それではスケート大好きなアナタのご参加、お待ちしていまーす♪

成功♪

Posted by X-tech大阪店 on 01.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
ついさっきまで、雷と雨が凄かった豊中。

今は上がって、ちょっと涼しさが出てきました。

土曜日は平日と違って夜は少な目。
なのでその時間を狙って練習に勤しむスケーターももちろん居ます。

その今日、ついにストールを成功させたガールズが♪
彼氏と仲良くスケートを始めて、日々少しづつ少しづつ。
たまには自分に嫌気がさしている時もあったりと、
なかなか苦労の絶えない事も多かったかと。

それが今日は炸裂!
090801
降りたあと、流石に口元が緩んでました♪

一回出来た感覚があれば、後は回数ですよ。

次からは安定感を目指して、頑張って行きましょうっ!

おめでとうございま~す★
  

New!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

りあるたいむ

