Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

今日は

Posted by X-tech大阪店 on 18.2009 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
毎週恒例のLadysDay♪

未だ知られていない方も結構多いようで、
「え?そんなのあるの?」
って言われます。

女性は一律\1300で時間制限ナシ



オトコなら誰でも羨むお得な日です。

当然、混雑するとお思いでしょう。

その通り

ですが、何だか今日は少ない気がします。

勘ですが。

明日から始まるシルバーウィーク

結構こういう連休って、渋滞を避ける為に朝早くからお出かけする方も多いでしょう。

ですので、今日辺りは家でじっとしているとか…

そんなパターンが考えられます。

でもあくまで勘ですから。

オイラの独り言として、捕らえてやってください♪

秋晴れ

Posted by X-tech大阪店 on 17.2009 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
の爽やかな日中でした♪

体を動かすのは、今くらいがイチバンいい時期ですねぇ~

そんな中、今日は学生さんの3人組が初テックです。

最初はトランポリンに苦労していましたが、
コツとタイミングが解ってくるとだんだん空中で動けるようになりますね♪

スキーヤーの彼はミュートのイメージ作りを。
DSC_8328-1.jpg
スタイルもソレっぽくなってきましたよ!

スキー、スノーボードの方が多いテックですが、
最近は運動不足解消で来られる方も多くなってきました。

秋の行楽シーズンでもありますが、渋滞に巻き込まれない近場で
いい汗を流すのもオススメですよ♪

今日の皆さんも「楽しかった!」と言って貰えて良かったッス★

DSC_8348-1.jpg

お疲れ様でした~☆

久しぶりに

Posted by X-tech大阪店 on 10.2009 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
トランポリンの写真なんかを♪
090910
今日は2階が大盛り上がりで、トランポリンは少な目ですが
集まっているのはマニアな面子ばかり。

休みはウォータージャンプで

仕事の後はトランポリンで。

ひたすらイメージ通りの動きを意識して練習しています。

ここまで飛べる人達でさえ、意識しているのは非常にベーシックなところ。

初心者講習で「蹴っちゃダメですよー」って言っている事を、
どのトリックをやる時にでもキッチリ出来るか。

力みや焦りでどうしても空中での動きだけを求めがちですが、
如何にバランスを崩さずに飛び出せるのか?

写真を撮っていた今も「抜け」と「かけ」のタイミングの話で持ちきりです。

う~ん、マニア達♪

でもここをしっかりやってこそ、見える景色ってのは確実にあります。

是非全員に見て欲しいです。その景色。

ですからここでもう一度、基本を見つめなおしてみましょう!

前は解らなかった事や言葉の意味が、解るかも知れませんよ?
そうしたらもっと飛ぶのが楽しくなります♪

自分がどうなっているのか?って方はお気軽にどんどん質問してくださいねー。

楽しくブッ飛ぶ為にも★

涼しくなりました

Posted by X-tech大阪店 on 09.2009 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
只今の気温25℃。

風もやんわり吹いて、だいぶ快適になりました♪

秋なんですねぇ

でもちょっと早いような…

お陰で今もトランポリン&ランページに人が少々。

皆さんそれなりにいい汗かいております。

秋の夜長にアタマを悩ませたのが先週。
夜になるとどうにもこうにもブレーカーが落ちてしまう、
そんな症状が多発して、
先週1週間はしょっちゅう電気が消える、ヒジョーにビンボー臭いテックでした。

これは何とかしなければ、ってか何で?

電気負荷を減らしても変わらずなので、こりゃ漏電か?と思いましたが
試しに変えてみたブレーカーがどうやら原因らしい。

そんなこんなで、今週は明るいテックに戻りました♪

パカパカ落ちてた自販機も、今はしっかり冷やしてお待ちしとります★

------------------------------------------------------------
090830
今週もやったりますよ!スケートボードスクール♪
まだ定員に空きがありますので、伸び悩んで居る方は是非♪

第一回SK8 School★

Posted by X-tech大阪店 on 05.2009 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
先日告知させて頂いたスケートスクール。
今日が栄えある第一回でした♪

今回の参加者は女性1名のみだったので、まさにマンツーマン。
ってなワケで、きっと内容の濃いものになった事でしょうねー

まずはストレッチから


今回参加してもらったJさんのテーマは
基本トリックのインターフェイキーとテールタップ。
なので、ポジション取りと板の動かし方などを。
0909051

で、しばらくするとカタチになってきました♪(何でヨコに写っているんだろう?)
0909054
こんな感じで和気藹々と進んでいきます♪

キックターン(コレ大事ですよ!)もやってみたり…
DSC_8162.jpg

で、次はインターフェイキー。
Jさん、こっちが苦手のようですが…

まずはお手本(またヨコに…)
0909055

でもキッチリと順序立ててやったお陰で、
こんな感じで出来るようになりました!
1005
ちょっと刺し気味で、カッチョエエ♪

この後もだんだんメイク率が上がって来て、テンションも上がって来た所でお時間。

満足いただけたようで、「来週も!」と言って貰いました♪あざーっす★

こんな感じでやっていきます。
もっと堅苦しいのや、体育会系をイメージしていましたか?
そして自分のレベルに尻込みしていませんか?

スケートはそんな難しくしちゃイケません。

もっともっと自分の出来る範囲で、楽しめるものだと思います。

そこに上達していく面白さが加わったら、それこそヤミツキですよ♪

ちょっと壁に当たった方や、2階で滑っている人を羨ましく思う方、
一度しっかり基本を教わってみてはいかがでしょ?

来週も、そのまた次の週もやっていきますから、興味のある方は是非♪

補足

Posted by X-tech大阪店 on 01.2009 まじ☆ぽん?   0 trackback
先日ここに書いたスケートボードスクール。

早速のお問い合わせを頂いたり、予約も少しづつですが入り始めてきて、
皆さんの注目度の高さが嬉しいですね!

で、お問い合わせで一番多かったのが
・最初から受けないと駄目なの?
って内容です。

1回目を受けなかったら、次回の内容についていけないのでは…
と不安に思っているようですが

そんなことは無いです!

このスクールでは、毎回「今日はコレをやりましょう」って言うテーマはありません。

それぞれが「コレがやってみたい」とコーチに言って頂ければ、OKです。

アナタ次第なんです♪

今月より毎週土曜日に行っていますから、
時間の都合がつけばどなたでもOKですよ!

興味のある方は、一度見学だけでもいらしてくださいね♪
  

New!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

りあるたいむ

