Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

どうも

Posted by X-tech大阪店 on 31.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback

どうにも風邪クサイです。



月末だってーのに^^;

サタデーナイト

Posted by X-tech大阪店 on 30.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback

今日はスケートスクールもお休みだし
どうかな~と思っていましたが、

ウェイクボードの皆さんが遊びに来てくれて只今盛況です。




写真手前のランプに居るのは常連さんの
ちぃちゃん。

いよいよRの中でのオーリーに手を出し始めました(^-^)/

何かコツを掴んで来たようです^^

期待しておこうっと〓

テスト投稿

Posted by X-tech大阪店 on 30.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback




瞬間

Posted by X-tech大阪店 on 29.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
テックに居ると良くあるのが西日。

天気の良い夕方になると、眩しくってしゃーない位に西日が差し込んできます。

真剣にスケートやってたり、トランポリンを飛んでいたりすると、
コレが結構邪魔で…

でも玉にはこんな演出もしてくれます。


コレを見る感じでは、明日の天気は良さそうですねぇ♪

奥美濃エリアのゲレンデは明日オープンの所もあるようで、
冬ももうすぐそこまで来てますね~♪

衝撃

Posted by X-tech大阪店 on 28.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
昨日結構人が多めだったので、
今日は空いてる予感のするテック。

空いた時間にこんなモノを見つけてしまいまして…

インパクト大でした(笑)

仕事中に見るのは注意してくださいね♪

土曜のスケートスクール

Posted by X-tech大阪店 on 27.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
コーチのoitaさんからこんな内容が届きました。

======================================================================
スポンサーの吉靴房(http://kikkabo.info/)が
京都デザイン賞2010を受賞(http://www.kyoto-design.net/award/)しました。
京都府庁にて執り行われる授賞式出席のため2010年10月30日(土)のスクールは
お休みとさせて頂きます。
====================================================================

スケートスクールは残念ながらお休みとなりますが、
これは目出度いお話♪

京都でこだわりのハンドクラフトシューズを展開している
吉靴房さん。

直接お邪魔したことは無いのですが、サイトからも雰囲気がプンプンしていますね~

ワンオフの足元に興味がある方は、是非サイトをチェックして見てくださいね!

復活!

Posted by X-tech大阪店 on 27.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
いよいよ、ひで君がスタッフとして復活!

早速SEIちゃんにバックサイドスピンの抜けをアドバイスしてました♪


ひで君、大体火曜日あたりに出没予定です!

スタイル溢れる彼と一緒に飛んでみたい方は、その辺を狙っていらしてくださいね♪

ポジショニングとか、かなりマニアックな話が聞けると思いますよ~

寒いです!

Posted by X-tech大阪店 on 26.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
先週のあの陽気はどこへやら…

今日はいきなり室内でもこんな感じです。

外は風もあるので、もうちょい体感温度は低いかも。

でも雪は近くなって来た証拠ですかね~

来られる方は、ちょっと厚着をしてきて下さいね!

今更

Posted by X-tech大阪店 on 24.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
Win7の「デスクトップ表示」のボタンがこんなとこにあったなんて…

ずーっと「無くなった」と思ってました…

アレ便利だったのになぁ、なんて。

や、ただそんだけなんすけどね。

発見した時にちょっと嬉しかったもんで、つい(笑)

そして

Posted by X-tech大阪店 on 23.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
久々のSEIちゃん、登場です。

今日のスクール

Posted by X-tech大阪店 on 23.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
本日のスケートスクール、人数は少なめの1名。

最近良く受講してくれるマホちゃんです。

珍しく下のランプが空いていたので、
今週の課題のフロントサイドターンのレクチャー中。


マホちゃん、頑張って~!

撮れたて

Posted by X-tech大阪店 on 22.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
ホヤホヤの動画っす!

kino-pのダブルコーク。
トランポリン上とはいえ、なかなかココまでのクオリティで出来る人は
そう居ないはず。

オイラの趣味として、後半にオマケでもう一つトリックを入れてあります。
こちらはコーク7のニアテール。

個人的にめっちゃ好きなスタイルが出ているので、
採用しちゃいました♪


特に25秒~26秒辺り。
一時停止でもして見てください!
tail grub
こんな感じだよーっく出ています!

この位、イメージと実際の動きをあわせていけたら、
かなり効果は高いんですよね~!

是非皆さん、参考にして見てくださいね~

2階の

Posted by X-tech大阪店 on 22.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
ミニミニランプで遊んでいる皆さん、
是非コレを見てっ!

ちょくちょく動画を撮らせて貰っているTERANO君。

先日2階に上がって行ったので、
無理を言って滑って貰いました♪

しかし上手い。

わずか80cm足らずの、めっちゃ緩いRなのに…

こんな小さなランプでも、乗れりゃあココまで出来るんだっ!
という皆さんの指標になれば良いですね!

では行ってみましょうっ!

BURNSIDE

Posted by X-tech大阪店 on 21.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
ハロウィンのイベントなんですかね?

しかし流石のBURNSIDE。

仮装してても動きがエグすぎて…
仮装に目が行きません(笑)

久しぶりの

Posted by X-tech大阪店 on 20.2010 まじ☆ぽん?   2 comments   0 trackback
スケート動画でっす♪

今回はT.S.T.I.R.Eのkazuさん!

期待していた人も多いんじゃないですかね~?

それにしてもバクスミやバックテール、
いつ見てもヤバすぎです!

それではどうぞっ


kazuさん、ありがとうございました!
是非またよろしくお願いします~

20日

Posted by X-tech大阪店 on 20.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
明日のスケートスクールですが、
コーチのVENIX君が出張の為、お休みとなります。

どうぞ宜しくお願い致します。

行ってらっしゃい!

Posted by X-tech大阪店 on 14.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
マサル君が今日から「スケートパーク巡り」の旅に出ます。


スケートと少しの着替えを持って、
後は風の吹くまま気の向くまま。

いやー羨ましい!

まずは東北のエリアからすこしづつ南下するようなので、
どこかで見かける事、あるかも知れませんね♪

帰って来たら、よりレベルアップした滑りに期待してます!

マサル君、道中気をつけて~

良い旅を!

水曜スクール☆

Posted by X-tech大阪店 on 13.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日もスケートスクール、盛り上がりました♪

しかし最近のキッズの伸び率、ヤバイですねぇ!
この中から将来大物スケーターが出現するかも?
そうなってくれたら、これまたウレシいコトですね~♪

スクール終了間近に、皆でパシャリ☆
左からマホちゃん、VENIX君、こうた君、初参加の田中さん☆

皆さんお疲れ様でした!

明日12日は休業日となります

Posted by X-tech大阪店 on 11.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今週は月曜日が祝日の為、
明日12日は振替の休業日となります。

宜しくお願い致します。

Tricks Collection "Special Edition! Skateboard #4"

Posted by X-tech大阪店 on 11.2010 まじ☆ぽん?   2 comments   0 trackback
ていっす!

本日3連休の最終日♪
流石に明日に備えてウチで大人しくしてるんでしょうか…

只今人少な目です!

さて、昨日のブログで愚痴ちゃいましたが、
なんとかかんとか作業が終了。

早速アップロードしましたよ~!


今回はスペシャル・エディションと題して
「ホーホープラント」

いやー

初心者の為の…ってスタンスはドコ逝っちゃったんでしょうねぇ?

わっはっは♪

今回はゲストも居るのでまー是非見て下さいね!

10月11日は

Posted by X-tech大阪店 on 11.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
月曜日ですが、祝日の為バッチリ営業しております♪
MJP_2678.jpg
明日もこんなスキッとした秋晴れだといいですねー♪


その代わり、12日の火曜日はお休みとなりますので、
ご了承くださいませ。





しかし動画編集ソフトの○remire Elements 8。

落ちまくって全然使い物にならないぞ~(怒)

と、しょーもないコトを愚痴ってみました…スイマセンm(_ _)m

土曜スクール☆

Posted by X-tech大阪店 on 09.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今週の土曜スクールも賑わっていました♪

アダルトからキッズまで、幅広い参加者の皆さん。

oitaコーチも熱が入って来てます
MJP_2630.jpg
MJP_2633.jpg

本日は雨のせいか、
湿度高めでちょいちょい蒸してました。

なので皆さんイイ汗流していましたよ!
このスクールも結構リピーターが増えてきて、
それぞれのレベルアップが眩しい~!
頑張ってる皆がステキです♪

次回は水曜日☆

水曜担当のVENIX君が首を長くしてお待ちしております!

まだ定員に空きがありますので、是非~

Skateboard#3

Posted by X-tech大阪店 on 08.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
はいはいどーもこんばんは!

早速と言っちゃあ何ですが、初心者の為のスケート動画第3弾。

今回はフロントサイドターンです。

オイラもまだ練習中。

何でかビビり腰になっちゃうんですが、
皆さんと同じく、この動画でイメトレしたいと思いますっ!

それではどーぞ~♪

いよいよ

Posted by X-tech大阪店 on 07.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
こんな時期になったんですねぇ~

只今空いてオリマス♪

80s洋楽ガンガンで、お待ちしてまーす♪

52台!

Posted by X-tech大阪店 on 07.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
52台のデジタル一眼レフで創られた、空間表現「Rip Curl - Mirage Boardshort」

やす君から教えて貰ったネタなんですが、
サーフブランド「RIPCURL」の製作による映像作品。

52台の一眼レフカメラを使った新しい表現方法なんですが

凄い!

の一言に尽きます。
rip3-550x309.jpg
この絵だけでも壮観ですな~

非常に細かいマルチアングルと、一眼レフならではの被写界深度の浅さで
恐ろしいほどの立体空閑が見て取れます。

いやー

よく思いつくモンだ。

更に
52台の置きピン調整も凄い大変そうだし、
どうやって一斉にシャッターを切ったのか?
とかその辺も気にはなりますが…

とにかく凄ぇ!

水曜スクール☆

Posted by X-tech大阪店 on 07.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
本日は水曜スケートスクール、初開催♪
お馴染みVENIX教官の元に年齢、性別、国籍まで色々な面々が揃いました♪

写真でアドバイスを受けているのはヨナス君。

デンマーク出身の17歳だそうで(脚長げ~)
結構流暢な日本語を話していたような。

VENIX君も初とあって最初ちょっと緊張していましたが、
後半は結構ノリノリでアドバイスしてましたねー
MJP_2565.jpg
本日参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!
また遊びに来て下さいねー♪

さあ、次は土曜のスクールですね!

こちらもまだ定員に余裕がありますので、是非。

Skateboard #2

Posted by X-tech大阪店 on 06.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今回はバックサイドターン。
オイラはこのターンをサボったお陰で、
随分苦労をした覚えがあります。

経験上、この後のいろいろなトリックの礎となるんじゃないかな?
特にストールとかで悩んでいる方は、是非参考にしてくださいね!



ちなみに明日のスケートスクール(20時~)ですが、
まだ定員に空きがありますよ!

興味のある方は、是非♪

涼しくなったのに

Posted by X-tech大阪店 on 05.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
一体何時になったらコレに頼らなくなるんでしょう…

はぴば

Posted by X-tech大阪店 on 02.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
毎週土曜日のスケートスクールで、
コーチを担当してくれているoitaさん。

何と本日誕生日でした~♪

帰り間際に渡したプレゼントは…

ビールとワイン(笑)

「コレで今日は廃人になれるぞ♪」
と喜んでくれました。

HappyBirthday!oitaさん。
いつもありがとうございます!

今夜はガッツリいっちゃって下さいね☆

初心者の為の

Posted by X-tech大阪店 on 01.2010 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
動画集、新たにページを作りました。

ま、アップ元は同じYoutubeなのですが、
コレはこれでまとめておいた方が見やすいかな?と思いまして。

スケート、スキー、スノーボード等
これから始める方や始めたばかりの方の参考に
少しでもなれば良いですね。

スケートボード#2も只今作成中!
近日アップ予定なので、こちらもご期待くださいね♪

tricks.jpg
  

New!

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

りあるたいむ

