Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

おっけー♪

Posted by X-tech大阪店 on 23.2007 まじ☆ぽん?   2 comments   0 trackback
近頃のテックで良く聞かれる、ストレート。
雪でも、WJでも、トランポリンでも。
ちゃんと飛べる、って言うのは意外とムズかしいもんです。

今日もモーグルの方が一人、
「なんか軸がブレてしょうがないので、早めに切り上げます」
と言っていたので、
じゃあちょっと見てみましょう、となりました。

う~ん、全然悪くないんだけどな。
欲を言えばタイミングかな…

で、手の使い方を矯正したら、この通り↓
0823

おっけーおっけー!真っ直ぐ飛んでる!

姿勢は元々イイので、そこはそのまま。
でもちゃんと飛べてるので高い!さっきよりも1m弱は高いかも!
「何か解って来ました!」と言ってくれたので、オイラも満足♪

で、ココが大事!
「何か調子悪いから…」
「真っ直ぐ飛べてない気がする…」
この感覚、凄く必要だと思います。
要は気持ち悪さ。

これはちゃんと飛べた経験のある方に出る感覚だと思うのですが、
良い時を体が知っているから、ちょっとした違いが気になる。
飛ぶ、という行為そのものが、綱渡りみたいにシビアなもの。
どれだけピンポイントで体を上手く使うか、がキモだと思うのです。

一回でもきっちり飛べたら、それが基準になってくると思いますので、
まずはこの基準をしっかりと作って行きましょ♪

そのためのアドバイスは、ドンドンさせて貰いますっ!


ブログをみてびっくり!!オレ写ってるよ!!
今日はとても調子が悪く、「ついてなかったな!!」
とBLUEな1日をすごすところでしたが、
教わって「目からうろこ」で、HAPPYな気分でただいますごしております。
ありがとうございました。
また、遊びに行きますんで、お忙しくなければ教えてくださいね!!

2007.08.23 22:47 | URL | さぶろく #- [edit]
いえいえ、こちらこそです♪
最近メキメキ上手くなって来てますね!
WJとシンクロする日も、近そうですよ~♪
ぜひまた聞いてくださいね。
おっとそうそう、動画もヨロシクです♪
2007.08.24 00:59 | URL | まじぽん #1rXgKeno [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://xtech.blog76.fc2.com/tb.php/143-493d6031

New!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りあるたいむ

