Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

意識

Posted by X-tech大阪店 on 10.2007 kino-p   0 comments   0 trackback
ど~も~ ライダーのkino-pです。

陽が落ちるのも早くなり、朝晩冷え込む様になってきましたね~

必ず ひとりえっ…(もうええって?!)“ストレッチ”と“アップ”
しましょうね~~~~~~っ!!☆


先日の妄想力を活用できてくると 

次は、『意識』して飛んでみましょう♪

がむしゃらに飛んで練習するのもアリなんですけど

『意識』する事で、新しい発見や上達のスピードにつながると思います

リアルを頭の中にイメージした上で 何を『意識』するか?!

これも 何を意識するかは、人それぞれですが

板に乗る位置(ポジション)、技のかけ、グラブ、スピンの質
着地の合わせ方……

やっぱり リアルに雪の上を想定するならば

しっかり板に乗って→飛んで→回って→グラブして→着地→滑る

やと思うんですよね☆

なので それぞれの過程を丁寧に『意識』する事がリアルへの道です


例えば しっかり踏めるいいポジションを意識する事で
ストレートジャンプが安定すると思います。

トランポリンは、雪の上と違って、簡単に足がトランポリンの力で
上がってくるので、グラブがしやすい
なので体に空中での感覚を覚える事ができます‥が
もっと 大げさにグラブを意識する動きをすると
リアルにつながりやすいと思います。

スピンも ゆっくり丁寧に回る事と着地までの回転力を意識する事で
スピンの質があがり、雪の上で“立つ”イメージができると思います。

今やってる事に『意識』する事を加えるだけで

トランポリンの上では、簡単にできてしまう技も

リアルに近づけると思うし、楽しくなると思いますよん♪♪♪


限りあるトランポリンの世界を広げるのは

あなたの『妄想力』と『意識』にかかってます(笑)


『意識』‥何を?どんな風に?

おれ流ですけど、良かったら聞いてくださいね(^^)v


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://xtech.blog76.fc2.com/tb.php/177-8dcc5bcf

New!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りあるたいむ

