Loading…


Posted by X-tech大阪店 on --.-- スポンサー広告

感覚

Posted by X-tech大阪店 on 24.2008 まじ☆ぽん?   0 comments   0 trackback
今日もイイ天気=暑いですねぇ。
そんな中でも、現在5名様ほど、元気に飛んでいます♪
昨日も言った通り、昼間でも屋根はありますんで、
外に居るほどの"修行"なイメージはナイですよ☆

結構皆さん和気あいあいと飛んでいます。

お陰様で、最近来ていただいた方もちょっとづつですが、
トランポリンの楽しさを知って貰えたようで
テックも凄く活気があって毎日楽しく過ごさせて頂いてます☆
有難うございますm(__)m

で、

最近皆さんによくお話する

"タイミング"

コレはストレートジャンプのタイミングなのですが、
最初はどうしてもトランポリンを蹴ってしまう方、非常に多いんですよねー。
蹴ってしまうと高さも出ないし、安定もしない。
蹴らずに高さを出すにはどうしたらいいか?
スピンやフリップに行く前に、コレはどうしても外せない事項の一つなんです。

しかしコレがまた難しい。
ほとんど感覚の問題なので、言葉にして説明しづらい部分なんですねー(^^ゞ

そういった皆さんにオススメかも?なゲームがひとつ。
「トランポリンゲーム」

PCでやるゲームで、ネットに繋がってないと出来ないんですが、
ヒマな時間があれば是非やってみてください。

このゲームで凄いな、と思ったところは
その"タイミング"がシビアな所。

ゲームが始まると、もう人が飛んでいるのですが、
カーソルの↓を押すとプレイヤーが膝を抱え込みます。
着地に合わせてキーを離すと、また伸び上がるので、
この動作で高さを上げていってください。

上手くいけば、画面から上半身が消えるくらい上がりますので、
このゲームでタイミングをちょっと練習してみてはどうでしょう?

結構リアルなタイミングが必要になりますので、
おヒマな方は是非♪

あ、会社でコッソリとやる場合は、音声を消したほうがいいです。
音は結構…気が抜ける感じですから…


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://xtech.blog76.fc2.com/tb.php/318-a8e4ea4e

New!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りあるたいむ

